スタッフならではの楽しみ。

こんにちは。寒くて目を覚ますと布団がベッドからずり落ちている。そんな事ありませんか?

今朝は逆。片足がベッドからずり落ち寒くて起きました。スズキです。
今日はスタッフあるある。を加えつつ入荷情報のお知らせです。
普段あまり見られない光景ですがセカセカと物を動かしている所に遭遇した方もいらっしゃると思います。
その場合、お店の模様替えをしている。か、新しい商品を陳列しているのですが、これが密かに私の楽しみだったりします。
商品を可愛く、時にはカッコ良く陳列出来るとその日は満足してグッスリ眠れます。逆にしっくり来ないと店内を行ったり来たり商品が落ち着くまで繰り返されます。
そして今日。
「こんにちはーお荷物でーす。』
お馴染みの配達員さんのこの一声でテンションが上がります。
新しい商品が入ったダンボール箱はプレゼントの入った箱と同じくらいウキウキするのです。
本日の入荷はスタジオM。可愛いから落ち着きのある食器を種類、サイズ豊富に取り揃えているキナル人気No.1のメーカーさんです。
自宅使いだけでなくギフト用にお買い求め頂く事が非常に多い食器です。
商品が入荷するとまず始めに検品。
届いた商品に破損や傷が無いかなるべく気を使ってチェックします。
実際に手で触れて確かめるので1つ1つの釉薬の違いや形。これを見るのも面白いのです。
例えばこちら。
全く同じ商品でも艶があったり、無かったり。1つ1つに個性があります。
今回はシンプルだけどどこか惹かれるデザインの食器や。

DSC_3893-thumb-715x475.jpg

見ててワクワクするようなカラーリングのマグ。

DSC_3898-thumb-715x475.jpg

これらがヤスノの手によって値札が貼られ。
この角度が良い。この色が良い。これはこう置きたい。いや、こうしよう。と試行錯誤の結果お店に並びます。
そんな思い入れのある商品がお客様の手に渡る時は嬉しいような寂しいような・・。
なのでギフト用のラッピングにも気持ちが入ってしまいます。
不慣れなラッピングもあり納得がいかないとやり直すことも多いです。
その際はお時間を頂きますがご了承下さい。
その後お客様から嬉しいお言葉を頂く事もあります。嬉し恥ずかしの心境で何よりも安心します。
今回は大量に入荷しました。およそ20アイテム増えました。
キナルLABOにお越しの際はぜひスタジオMにも目を通して下さい*
フットサルでまさか手の指を突き指する。スズキでした。
キナルFacebookページ更新中*
いいね!を募集してます。ご協力お願い致します*
キナルLABO←クリック*
http://www.facebook.com/kinaru.labo0720
The following two tabs change content below.

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です