ブサ可愛い。

こんにちは。毎朝の水やりのおかげかベランダの植物がモリモリしてきました。森々、モリモリです。
いつの間にかツバメも巣立ち、代わりに蝉が鳴いています。心地良いです。
三日前に気付きましたが、本日が誕生日で24歳になりました。スズキです。
プールに行きたい。アイスが食べたい。カブトムシを捕まえたい。キャンプがしたい。海に行きたい。スズキです。
落ち着きのあるカッコいい大人も良いけどキラキラした大人にもなりたいです。どちらも選べません。カフェオレのCMみたいになってしまいましたね。

今日はとってもブサ・・いいえ。可愛い可愛いリサ・ラーソンの置物が入荷したのでお知らせです。

DSC_1378-thumb-715x475.jpg

リサ・ラーソンについて簡単にご説明させて頂きます。

1931年スウェーデン生まれ。現在81歳です。それなのに現役なんです。こんなキラキラしたおばーさんに会ってみたいです。
北欧の食器といえばイッタラ、グスタフスベリ、アラビア辺りが有名ですね。
このリサ・ラーソンもグスタフスベリ社で26年間、約320種類の作品を作って来た有名な陶芸家です。
その後はフリーランスとして活動を行い、日本の伝統工芸、和食器、和紙などにも大変関心したそうです。
1992年にはグスタフスベリ社内にケラミック・スタジオ・グスタフスベリを立ち上げ2003年まで自身の作品のリプロダクトや新しい作品の製作をしていました。
現在はご夫婦で自宅アトリエにて新しい作品を作っているそうです。

リサ・ラーソンの作品は1つ1つが絵本の主人公みたいなキャラクターばかりです。
男性女性問わず胸がきゅんとするのはリサ・ラーソンの作品ならではですね*

「世界一かわいいことを考えるおばあさん」と呼ばれているそうです。
世界一・・・オリンピックなら金メダル。そんな素敵な81歳になりたい。

ご来店の際はぜひ癒されて下さい*

昨日で姉妹店のVANILLAが1周年になりました。今後も両店共々よろしくお願いします。スズキでした。

※8月11日〜15日まで夏期休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.
スズキ【web】

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です