倉敷意匠×野田琺瑯

こんばんは、少し間が空いてしまいました。
今日もゆるくblog更新です。
少し暖かくなり朝起きるのがさほど苦では無くなりました。
それと同時に忘れていた花粉症に襲われています。スズキです。
本日は当店自社サイトでも人気商品の

<fontcolor=”#0000FF”>

倉敷意匠×野田琺瑯.JPG

</fontcolor=”#0000ff”>

この丸みをおびたぽってりとしたフォルム。可愛い。
琺瑯はどこかレトロで見た目が可愛い。可愛いから使われる。私はそう思っていました。
そんな琺瑯の意識が変わったのは初めて引っ越しをする際。
祖母が「ホーロー!ホーローの鍋持ってけ!」
と半ば無理矢理に持たされた記憶があります。
それまでホーローについて全く知らなかったので早速リサーチ。
色々調べてみると今から約590年程前から使われていたんですね。
ざっと良い所を上げてみると
・塩分や酸に強く臭い移りがしないので衛生的
・可愛い
・劣化しにくく長持ち
・食品の保存にも優れている
・可愛い
さらっと書きました。。。
キッチンには最適の材質と言われているみたいです。
祖母が少し自慢気に渡してくれたのがよく分かりました。
ご年配の方が使っている物って安心感がありますよね。
そんなお鍋を引き継ぎ数年経ちますが未だに大活躍です。
在庫がある時がラッキーなアイテム。当店で1番人気と言っても過言ではない

こちらを作って頂いている倉敷意匠さんと琺瑯といえば「野田琺瑯」それくらい有名な双方のコラボレーションアイテムがこの「倉敷意匠×野田琺瑯 ステンレスワイヤーディッシュラック」です。

どちらも職人さんの想いが手作業により商品になる。暖かみを感じる1品です。
容量はたっぷりと言った感じです。

 

セット.JPG

 

他にも箸立てや

 

箸立て.JPG

 

皿立てなどのオプションもあり、仕様用途によってお選び頂けます。

 

皿立て.JPG

 

キナルがお届けする商品の中でも根強い人気のあるこの商品。
キナルLABOにも展示してありますので気になった方はぜひ店頭でもチェックして下さい*
何が原因かは分からない。朝一でお風呂に入ったのに。謎の寝癖と1日過ごしました。スズキでした。

キナルFacebookページ更新中*
いいね!徐々に増えてきました。いつもありがとうございます*
キナルLABO←クリック*
http://www.facebook.com/kinaru.labo0720

The following two tabs change content below.

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です