新しいカットソー

こんにちは。
ふと気が付けば・・・
おかげさまでキナルLABOのFacebookも600いいね!を迎えることができました。
細々ではありますがこれからも皆様に
心がワクワクするような『衣・食・住』をお届けできたらと思います。
末永くお付き合い頂けますよう、努力して参ります。

さて前回のブログにて着用していたカットソー。
特に多くは語らず、こっそり着用しておりましたが実はこちら
スタッフヤスノが惚れ込んだ1枚。
今日は1枚で主役級にお使い頂ける
『中川政七商品の空紡糸のカットソー』のお話。
中川政七商店 空紡糸のカットソー.JPG

モデル身長157㎝
中川政七商店  空紡糸のカットソー  灰   ¥7,140(税込)

そもそも空紡糸とは
通称オープンエンド糸と言われる糸の撚り方のこと。
アメリカでは多くのTシャツに使われている初期の紡績法です。
空気の力を使い繊維を撚り合わせることで繊維間の空間が多く
適度な空気を含む為、糸はふっくらとボリューム感がある一方で
洗いざらしの様な、さっぱりとした肌触り。
綿100%の糸に比べ、
吸汗・速乾性に優れています。

DSC_0118.JPG

しっかりとした糸と縫製技術で作られているカットソーは
首元も絶妙な開き具合。
ちょうど鎖骨にかかる位置でカットされているので
インナーだけでなく
1枚でさらっと着て頂くことも。
開きすぎてない首元が使いやすいですね。

DSC_0133.JPG

色はホワイト・グレー・ネイビーの使いやすい3色。
他のお洋服とケンカすることなくお手持ちの物と合わせて頂きやすいです。
少しハリ感のある硬い生地は肌触りも良く
寒い時期のインナーとしてもお使い頂けますし
なるべく薄着をしたい暖かい季節でも
インナーウェアは透けません。
お気に入りのカットソーだと何の気なく使い込みすぎて
首元が伸びてしまったり、くたくたになってしまう。
そんなお悩みも空紡糸のカットソーであればお構いなし。
もちろんお洗濯もOKです。

シンプルな分、
本当に長く使いたい、使える1枚。

ちなみにヤスノはホワイトを買うんだとか。
空紡糸のカットソーにブラック×ホワイトのボーダーカットソーをインして裾から出して・・・
evam evaのホワイトパンツ、ボーダーの靴下にevam evaの黒ベルト
もちろん靴も黒のレザーレースアップを。
とオススメしたオカの魂胆は
お誕生日にプレゼントした靴下を早くはいてきて欲しいな~という企みから。
楽しみにしています。

最後に・・・大変お待たせ致しました*

140224岡理恵子.jpg

店頭にてお伝えしておりました
刺繍作家、岡理恵子さん販売会。
正式に決定致しましたのでお知らせ致します。
日時***2/24(月) 12:00~
場所***キナルLABO
『ten to sen』
刺繍作家の岡理恵子さんがキナルLABOに遊びに来て下さります。
本来、お店では買うことの出来ない数々の作品たちを販売、
デザインのお話や作品に込めた思いなどを直接聞いて頂けます。

もっと詳しくお話したいのですが今日はここまで*
次回のブログにて詳しくお話致します。

今日はバレンタインデー。
お料理が苦手なヤスノがキビコドーナッツ(キビ砂糖ときな粉の入ったドーナッツ)を作ってきてくれました。
・・・しかし。
ビックリするほど見た目が唐揚げ。
笑いが止まりませんでしたが
レシピを聞くくらいとても美味しく頂いたオカでした。

—————————イベントのお知らせ———————–
2/24(月) 点と線模様製作所 岡理恵子さん 来店決定
当日限定で即販会も実施します。
詳しくは、後日ブログにてご案内致します。
——————————————— —————-
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルLABO   028-612-5618
定休日:火・水
——————————————— ————–

いいね!徐々に増えてきました。いつもありがとうございます*

キナルLABO←クリック*
http://www.facebook.com/kinaru.labo0720

The following two tabs change content below.

キナル スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です