スタジオM 自社ショールームの展示会へ!

みなさまこんにちは、キナルのマカベです!

こうしてブログに書き込みをすることは初めてですが、
キナル歴8年目の古株です(笑)
今後もたま〜に登場することもあるかと思いますので、よろしくお願いします^^

一昨日 7/9(水)、
愛知県瀬戸市にある、スタジオM本社ショールームでの展示会に
スタッフスズキと2人でおじゃましてきました*
今回は写真も沢山撮影してきたので、
内容盛りだくさんなブログとなっています*

宇都宮から瀬戸市までは、新幹線や鈍行を乗り継ぎ約4時間。。
普段は行ったことのない出張距離にソワソワしつつも、
初めて見る景色や宇都宮とは違う気温に心躍らせるキナルご一行。

 

スズキも道中ではずっとカメラを手放しませんでした。

ショールーム最寄り駅に降り立ちました!
愛知はやっぱり暑いですね〜!
すでに真夏を思わせる気候でした。

さて、念願のスタジオMショールームへ到着すると…

Mのスタッフさん手書きのタイポグラフィーが素敵な黒板がお出迎え!
…ウィンドウの隙間から撮影したので、全体が写っていませんね(笑)

 

天井が高く開放感があるショールーム兼オフィスは、
素敵なインテリアに囲まれた居心地の良い空間でした!
この写真は、2階の階段から撮影した展示会ブースのあるフロア。
ほかにもカフェブースがあったり、
模擬店ブースがあったりと見応えたっぷりでした。

こういった可愛いディスプレイに弱いキナルスタッフ。
なんとこれ、本物のミニパンケーキを乾燥させているのだそう!
とっても勉強になります …φ(・ ・`)フムフム

そして、こんな小粋なワークショップが!

くじ引きで引いた架空の人物像からイメージし、
Mさんの多くのラインナップから器選び&食材の盛りつけを体験*

マカベは
「54歳 男性 妻と2人暮らし/ 器に興味がある 骨董・ヴィンテージものが好き 」
というシブイ設定!!

自分と年齢も性別も違う設定に戸惑いつつも、
選んだのがこちらです↓

特にこの2つのお椀がポイントです。
白いほう… かいらぎという技法を用いているそう。
細かなヒビ模様がなんとも良い雰囲気です。
銅色のほう…一見金属のように見えますが、
高温で焼成するときの土の化学変化でこんな質感が出るそうです。
この格好良さ、個人的にツボでした!

ちなみに、スズキへのお題は…

「24歳 女性 一人暮らし/ OL 現在ダイエット中」!!

くじ引きは何が出るか分かりません!
スズキも、性別からして自分とギャップのある設定に戸惑いつつ、
普段は合わせることのないという、カラフルなテーブルコーディネートに仕上げていました*

盛りつけた食材はそのままお昼ご飯としていただきました。
ごちそうさまでした^^*

 

最後に、充実のラインナップが揃う展示会場での一コマ。

何やらスズキ、Mのスタッフさんに真剣に器のお話を聞いている様子。

キナルでは、今後スタジオMさんと一緒に協力をさせて頂きつつ、
取り扱い商品の充実化や、Mさんのアイテムを使った面白いコンテンツなどなど
どんどん盛り上げていければと思っています*

乞うご期待、です^^♪

キナルのマカベでした。

The following two tabs change content below.

キナル スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です