FLW(fog linen work) キナル別注 アナシャツ フロスティブルー

こんにちは。

本日はFLWより別注商品販売のご報告です。
■キナル別注■ FLW ( fog linen work ) アナシャツ フロスティブルー
そして今回は販売に伴いFLWの監修をされていますスタイリストの大橋利枝子様から
コメントを頂く事が出来ました。質問形式になっておりますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

Q1

誕生当初からFLWの商品をチェックさせて頂いているのですが

シンプルながら丸襟というシャツが新鮮でした。

アナシャツをデザインするきっかけがあれば教えて下さい。

A1

はい、丸襟でコンパクトな形だと

シャツを着なれていない方にも着易いのではという思いで丸襟にしました。

Q2

このフロスティブルーを使用したコーディネートで合いそうなカラー、オススメの着回しを教えて下さい。

A2

①まずは誰でも1本は持っているデニムパンツやデニムスカートで楽しんで頂けたらと思います。

 

キナル別注アナシャツフロスティーブルーコーディネート3.jpg

 

◎実際にデニムパンツを合わせたコーディネート

靴やバックなど、合わせる小物でカジュアルにもシンプルにも楽しめそうです。

■コーディネートに使用したアイテム■

・TEHA’AMANA(テハマナ) マル 2ウェイショルダーバッグ MARU 2way shoulder

②これからの時期はイネスサルエルパンツとの組み合わせ+ショートブーツなどの相性も良いアイテムになっております。今シーズンのカラーから選ぶとするとウールリネンブラックシャンブレーまたは洒落た印象になるローリエなどがオススメです。

 

キナル別注アナシャツフロスティーブルーコーディネート1.jpg

 

◎実際にイネスサルエルパンツ ローリエを合わせたコーディネート

色物を合わせる事により雰囲気ががらりと変わりました。

フロスティブルーが淡いカラーの為、喧嘩せずまとまった印象を受けます。

■コーディネートに使用したアイテム■

FLW (エフエルダブリュー)/fog linen work(フォグリネンワーク) イネス サルエルパンツ ローリエ[LWR088-608]

③スカートですとアネリギャザースカートのボアなど。茶系とサックスの相性が良いです。

ローズスカートなども3色とも相性が◎です。

 

キナル別注アナシャツフロスティーブルーコーディネート2.jpg

 

◎実際にローズスカート ブルーグレーを合わせたコーディネート

色物を合わせる事により雰囲気ががらりと変わりました。

フロスティブルーが淡いカラーの為、喧嘩せずまとまった印象を受けます。

■コーディネートに使用したアイテム■

fog linen work(フォグリネンワーク) ローズ スカート ブルーグレー [LWW756-2282]

Q3

キナルではお客様から、

「アイロンをパリッとかけた方がよいか、ざっくり洗いざらしのシワ感を出した方ががよいか」と相談を受けることがあります。

大橋さんはこのシャツの場合、どちらがよいと思われますか?

また、洗うときやアイロンの際のポイントなどがあれば教えてください。

A3

麻の洗い晒し感を楽しむ場合 襟、前立てはアイロンをかけ、他の部分はそのまま洗い晒しのシワ感を残す。

また、お仕事などきちんとした印象を出すときは、糊を使いしっかりアイロンをかけてパリッとさせると良いと思います。

 

対談企画.jpg

 

左から(大橋利枝子さん、関根由美子さん、キナル代表岩佐、スタッフ先崎)

写真は対談企画の際の物を使用しています。

fog linen work、そしてFLW。

普段は聞けない中身の詰まったページになっております。

まだ読んだ事が無い方はぜひご覧下さい。

関根由美子さん・大橋利枝子さん×キナル 特別対談

大橋利枝子さん

スタイリスト、FLWデザイナー。

雑貨、インテリア、ファッションなど幅広いジャンルで活躍し、

キナルでもファンの多く、清楚で愛らしいスタイリングが人気。

また、気軽につくれる手芸作品を雑誌や書籍で発表。

暮らしに馴染むかわいい物を、さまざまな形で提案しています。

関根由美子さん

毎日の暮らしに溶け込むようなオリジナルデザインの商品を展開。

リネンウェアをはじめ、肩肘はらずに日常を作る。

リネンの魅力やニーズに沿ったデザインなどを提案する

fog linen workの代表。

——————————————— ——————————————— ————

一部入荷がまだの商品がございますが、10月下旬にかけ徐々に入荷予定となります。

入荷情報や別注の情報などはキナルのメルマガにていち早くご案内させて頂いております。

特に登録料などは掛からず、登録の解除もお受けしております。

ご検討頂けますと幸いです。

登録はこちら→キナルのメルマガ

皆様の参考になりましたでしょうか?

 

アナシャツは他にも4種類の展開がございますが別注で作って頂きましたフロスティブルーに関しましては生地廃盤につき、数量限定の入荷となっております。

 

暗くなりがちな秋冬のコーディネートのさりげない差し色として。
また、春夏には1枚で着れるトップスとして1年中着回せるワードロープとなっております。

ぜひこの機会にご検討くださいませ。

 

The following two tabs change content below.

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です