ようこそ、憧れのケトル♪

OPA Mari マリ ケトル 北欧 やかん かもめ食堂 フィンランド 映画

寒くなってきたので、
毎日、毎日、あたたかい飲み物を飲んでほっこりとしています。
体が冷えているときのあたたかい飲み物って最高に好きです。

挨拶が遅れました。
キナルWEB担当のマカベです!

なんでしょう…例えるなら、温泉につかった瞬間の、
「あぁーーー…。。(ホッ)」っという感覚に似ているなといつも思います。

 

OPA Mari マリ ケトル 北欧 やかん かもめ食堂 フィンランド 映画

OPA Mari ステンレスケトル」、おととい新たにアイテムに加えました!

私の自宅では、ハンディ保温電気ポットでお湯を沸かすのですが、
こんな素敵なケトルなら、やかんを持つのもアリだなぁなんて思います。

OPA Mari マリ ケトル 北欧 やかん かもめ食堂 フィンランド 映画

OPA Mari マリ ケトル 北欧 やかん かもめ食堂 フィンランド 映画

商品ページでも書いていますが、
このケトル、北欧好きさんの中では憧れの存在です!

「かもめ食堂」という、フィンランドを舞台にした映画に登場するのですが、
主人公の日本人店主のお店がインテリアも小物もとにかく素敵で、
もしこんな食堂が近くにあったら通いたいな…と思ってしまいます。
おにぎりなど和食と北欧の食器とのコーディネートも絶妙なんです♪

 

OPA Mari マリ ケトル 北欧 やかん かもめ食堂 フィンランド 映画

自宅でイメージ撮影をしてみたのですが、
改めて素敵だな…と
このまま買い取りしたくなりました!

普段使いするならやっぱり1.5Lかな、
いやでも、さっと1〜2人分を沸かすのに0.5Lでも便利かも!
などなど、妄想は膨らむばかりです。。

■ この記事のアイテム

OPA Mari ステンレスケトル 1.5L

OPA Mari ステンレスケトル 0.5L

 

The following two tabs change content below.

キナル スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です