fog別注 リネンスカート&リネンハット

白いスカートって良いよね。
キナル女性スタッフから出た一言が始まりでした。

今回の別注は女性スタッフが女性ならではの目線、意見から生まれた別注アイテムです。
その名も■キナル別注■ fog linen work ダブルリネン ロングスカート ホワイト。

20160617-1.jpg

もちろんキナルだけの別注アイテム。
試作も行い、こだわりが詰まったスカートです。

ポイントは5つ

・程よく脚を隠したい
・真っ白のスカート
・それでいて透けにくい
・ギャザーがあり、揺れる感じが出したい
・それでいてボリュームが出過ぎない

※それでいて。の部分はわがままな部分を強調しております。

ここから、アピールタイムです。

その1
程よく脚を隠したい。
ここは少し丈を長く作って頂きました。
何センチがベストか、メジャーを片手に計測に計測を重ねこの丈に。
スカート普段履かないけど・・
という方も挑戦しやすいのでは。

その2
透けにくく、動きがあり、ボリュームが出ない。
ここが一番のこだわりであり、苦労しました。

まず、透けにくい。
単純に厚地の生地を使ってしまえば透けにくくはなるんですが、動きが出ないんです。
それはそれで有りなのかも知れませんが、ふわりと爽やかな動きが出るスカート。
これが今回のコンセプトにありまして。
では普通地をたっぷり使ってギャザー増し増し良いじゃん!となったのですが
そうすると腰回りのふくらみが激しくボリュームが出過ぎる。
更に値段が通常の2倍以上に跳ね上がる。という難題に。

20160617-4.jpg

試行錯誤した結果。
薄地の生地を2枚重ねで使用し、ボリュームが出過ぎない幅に。
薄地なので絞って干せばギャザーたっぷり風にシワがつくようにしました。
価格も安くはありませんが、現実的なお値段に抑えられてるかと・・・
通常の生地よりたっぷり使っているのでここが限界でした;))

20160617-2.jpg

ホワイトなので漂白も出来ますし、アイロンを掛けてぱりっとさせても
シワっとして風合いを残しても。お好みで楽しんで頂けたら嬉しいです!

20160617-3.jpg

「ボーダーTやブルーのトップスを合わせてマリンコーデとか絶対良いよね!」
とキナル女性スタッフより。アンTシャツマリンブルー辺りも可愛いかも知れません。(さらりと宣伝です。)

透けにくい仕様になっておりますが、ホワイトなので日差しが強い日や気になる方は透け防止を!!
20160617-6.jpg

そしてもう1点がリネンハット。
こちらはロージュリネンハットが元になっています。
夏になるとよりご注文を多く頂くアイテム。ツバが広めで日差し対策には心強いアイテム。
リネンなので洗濯出来るのも嬉しいですね。
洗濯後は糊を使用してアイロンをかければピシっと戻ります。

通常は単色でシンプルなカラーリングなのですが
遊び心があるデザイン、そして日差し対策だけでなく、
ファッションアイテムとしてさらに楽しめる様なカラーリングにしました。
リボンがついている様な見た目。それでいてリネン100%。
これで日差し対策+ファッションアイテムとして活躍する!という期待が込められています。

20160617-8.jpg

夏だけでなく、日差しが気になる際はくるくるっと丸めてバックに差し込んでおけばいつでも安心。

どちらも他では見る事が出来ない、キナル別注アイテムです。
———————————————
6月18日 19:00〜 販売スタートにて準備致しました。
———————————————
キナルオンライン

■キナル別注■ fog linen work(フォグリネンワーク) ダブルリネン ロングスカート ホワイト

■キナル別注■ fog linen work(フォグリネンワーク) ロージュ リネンハット バイカラー

キナルらしい生成りなカラーリングのこの2点。
是非、ご検討頂ければと思います。

スズキ

——————————————— ————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナル   028-688-7183 
定休日:土・日
営業時間:9時半-17時
——————————————— ————–
インスタグラムハジメマシタ!!
こちらは商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常など自由に配信しております!
■キナルのインスタグラム■

実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!
■キナルのFacebook■

The following two tabs change content below.
スズキ【web】

スズキ【web】

キナル Webマネージャー
趣味嗜好:蕎麦、コーヒー、ヴィンテージ家具、キャンプ、フレンチブルドッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です