ラプアンカンクリのショールは何故人気か

こんにちは。

当店でも大人気。世の中でも大人気。
そんなLapuan Kankurit(ラプアンカンクリ) ポケット付きウールショール MARIA マリア
今ではSNSに登場する頻度も多く、見た事ある方も多いのでは。
インスタグラムだとオシャレな方々の使用シーンが見られます。

そんなアイテムは毎年完売。
色違いでの購入も目立ちます。

ラプアンカンクリのポケット付きショールは何故人気か
本日はラプアンカンクリのポケット付ショールの魅力をレポートします。

20161000-4.jpg

まずはラプアンカンクリって何ですか?という点。
ラプアンカンクリはフィンランド西部の小さな町「ラプア」にあるテキスタイルメーカー。
直訳すると「ラプアの織り手たち」を意味しています。
リネン製品の評価が非常に高く、北欧らしいデザインや雰囲気が特徴です。
糸が縫製され製品となるまでのあらゆる行程を自社の工場で行うという徹底ぶり。
良質な製品を作り続け、1973年の創業以来今や世界各国で愛されるメーカーです。
通称ラプアンと呼んでいます。(社内用語)

20161000-2.jpg

最近では日本のデザイナー鈴木マサルさんや鹿児島睦さんとのコラボレーション作品などもあり、より日本に馴染みのあるものになってきました。

20161000-7.jpg

鹿児島睦さんのブランケットと商品一覧はコチラ

ブランケットは柔らかく、肌触りもよく、可愛いです。
ソファに掛けたり、寒い時期は車に積んでおいたり、布団カバーの上に掛けたり。
インテリアとしてもプレゼントとしても人気です。
ちなみにキナルではクリスマスプレゼントに大人気です。
世の中の女性の皆さん。
クリスマスにはおねだりしちゃって下さい。(すみません。宣伝です。)

そんなブランケットも人気なのですが、その格段と上を行くのがご紹介してるポケット付きショールMARIAです。

キナルで販売させて頂いた方はファッションアイテムとしてご活用頂く方が多めです。
アウターといいますか、カーディガンといいますか。
さっと羽織れて見た目が可愛い。ここがポイントです。

20161000-3.jpg

大きめのポケット付きなのでちょっとした買い物くらいなら充分事が足りてしまいます。
156cmのスタッフが着用すると若干ポケットの位置が低め。との事です。
大きさとしては財布、携帯、替えのホッカイロ5枚は充分に入りそうです。
車や家の鍵など鋭利なものは避けた方が良いかも知れません。

20161000-5.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
カーディガンではない事が一目瞭然です。がこの少しの違和感が人と違う。いわゆるオシャレに見えるのかも知れません。
ボリュームがあるので身長が低い方や小柄な方だと大きい。着膨れする。と思われる方もいらっしゃると思います。
僕もスタッフに聞いたのですが、「それが可愛い。」との事でした。
なるほど・・・勉強させて頂きます。
感じ方はそれぞれですが、大きめでも可愛いよ指数は高いようです。

20161000-6.jpg

羽織った感じのシルエットとしてはポンチョに近いでしょうか。
このフリンジがある事でファッションアイテムとしての雰囲気が出る商品であると思います。
コーディネート次第ではカジュアルにもシックにも着こなせそうです。
同色のワンピースやシャツ、ボトムスなどと組み合わせればぐっと大人っぽくなりそうです。
割とシンプルな形なのでお気に入りのブローチを付けてワンポイントを付けても、前をピンで留めても様になりますね。

20161000-8.jpg

もちろんブランケットとしても使用は出来ますよ!
腰に巻いて暖をとり、腹巻き変わりに使うもよし。

よくお問い合わせ頂く「匂い」。
こちらの商品はウール100%(羊の毛100%)なのですが、いわゆる牧場のような匂いがします。

そこまで気にならない方もいれば、気になる方もいらっしゃいます。
毛自体が匂いを発生させている訳でないので陰干ししたり、使用して行く中で薄れていきます。
最初から全くしない。というのは難しいのでご了承頂けますと幸いです。

また、チクチクするか。とのご相談も多く頂きます。
するかしないかで言えば、します。チクチクの度合いも個人差がございますが、通常のウールを使用したニットを着用するのと同じ感覚です。
やはり首元など皮膚が薄い部分に直接触れてしまうとチクチクを感じます。
しかし通常のニット、セーターと違い、アウターとしての使用がほとんどになるかと思います。
首に当たる部分を少し折り込んだり、すれば問題無く使用出来るかと!
ご不安な点がございましたら、一度ご相談頂ければと思います。

天然の羊毛なので毛羽だったり抜けたりもします。
ニットやセーターも同じだとは思いますが、多少長さのある羊毛を使っておりますので
こちらもご理解頂ければと思います。

20161000-1.jpg

上記を踏まえましても、ご購入頂く方が多いのは人気アイテムである証拠だと思います。
夏を除けば秋〜春先の涼しい時期まで活用出来そうです。
アウターよりも少し気軽に着てみたい。
ブランケットと兼用したい。

そんな風に思っている方がいれば、是非ご検討頂ければと。

スズキ
——————————————— ————–

■今回ご紹介した商品
Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)ポケット付ショール
Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)商品一覧

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183 
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

——————————————— ————–

インスタグラムハジメマシタ!
こちらは商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常など自由に配信しております!
■キナルのインスタグラム■

実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!
■キナルのFacebook■

The following two tabs change content below.

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です