BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)販売スタート!

キナルオンラインでも念願叶って、BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)の商品を販売することになりました!

BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)は、淡い色合いが可愛らしい鳥や花の陶器のブローチやヘアアクセサリー、シルクスクリーンなどのペーパーアイテム。
かっこよくて部屋の壁に飾りたくなる鳥のオーナメント。などなど。
陶芸作家の伊藤利江さんとデザインディレクターの富岡正直さんにより2009年に活動を開始され、
日々の暮らしにそっと寄り添い温かみのある作品を作り続けています。

これからの暑い季節、ハンカチの出番が多くなりますよね?
毎日使うものだからこそ、お気に入りの物を持ちたい!
そう思いませんか?
鹿児島睦さんのハンカチ
岡理恵子さんデザイン「点と線 模様製作所」のダブルガーゼハンカチ
も素敵ですが、今回はBIRDS’ WORDS(バーズワーズ)販売第1弾として2種類のハンカチをご紹介したいと思います。

まずはリネンのハンカチ。

b4.jpg

思わず「かわいい!」と言ってしまいそうなキュートな鳥と花のイラストが描かれています。
ラフな感じがまた良いですね。
色の種類も豊富で鳥と花それぞれ6色あります。
カラー生地の方はふんわり優しいイメージ、白生地の方は清潔感があり絵柄は同じですが異なった雰囲気があります。
どれも可愛くて選ぶのに迷ってしまいそうですね。
私なら白地にブルーの鳥が良いですね〜。
可愛いのに爽やか!
素材はリネン100%の日本製生地を使用しています。
リネンは吸水性と速乾性に優れているので、ハンカチとして最適です。
洗濯してもすぐ乾きます。
触り心地は最初はハリ感がありますが、使っていくうちに柔らかく風合いが増していくのも特徴の1つです。

次にこちらのハンカチ。

b5.jpg

パターン化された三角の山と丸い木が特徴的で北欧のテキスタイルのような雰囲気もあります。
山や木の合間にちょこっと飛んでる鳥たちがアクセントになっていますね。
リネンハンカチの可愛らしさとはガラッと変わり、こちらはモダンで大人な印象を受けます。
色はそれぞれ4色で落ち着いた色味がなんとも絶妙。
素材は綿ですが、綿サテン地という肌触り滑らかでほんのり光沢感のある生地が使われています。
色味と相まって上品な雰囲気があります。

どちらも大判サイズなので、ハンカチ以外としても使えます。

b3.jpg

バッグ(松野屋 あけび小判ホラ編手提かご)に結んでみたり。

b7.jpg

カゴにふわっと掛けて目隠しに。

b2.jpg

お弁当包みにしても。

アレンジは無限大!他にも色々と使えそうですね。

今回は販売第1弾のハンカチのご紹介でしたが、今後ブローチやヘアアクセサリー、カップなどの販売も予定しています。
楽しみにしていただければ幸いです。

ヒヤマ

今回紹介、登場した商品はコチラ
BIRDS’WORDS(バーズワーズ) ハンカチ一覧
鹿児島睦(かごしままこと)ハンカチ
倉敷意匠 点と線 模様製作所 ダブルガーゼハンカチ
松野屋 あけび小判ホラ編手提かご
——————————————— ————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183 
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

——————————————— ————–

インスタグラムハジメマシタ!
こちらは商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常など自由に配信しております!
■キナルのインスタグラム■

実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!
■キナルのFacebook■

The following two tabs change content below.
ヒヤマ【web】

ヒヤマ【web】

趣味嗜好:映画鑑賞、音楽、ライブ、鶏の唐揚げ(もも肉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です