「はじめての方でもしっくり着こなせる」リネンオールインワン

キナルのスズキです。
お待たせいたしました。前回少し触れていたあっこたんと作る理想のお洋服作り
2020年第1弾はリネンのオールインワンです。
あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン
1枚で着ても大人っぽく、カッコよく。
でもどこか女性らしさを感じる大人服。そんなことをテーマに作りました。

カラーはグラフィット(ブルーグレー)とイヴォアール(ベージュ)
カジュアルにもシックにも着こなせるデザインとカラーです。

リネンという素材で作ることに大きな意味があると感じました。
fog linen workにご協力いただき、今回使用したのは厚地のリネン。
リネンの素材感はもちろん、厚地による重厚感で大人シックな雰囲気に仕上がりました。

サロペットやオールインワンなど少しカジュアルな形のお洋服をリネンで作ったことにより
大人の女性が着こなせるお洋服になっております。
このバランスさが絶妙かと。
あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン

今回もサイズ展開について議論をしましたが、
新しく型を作るとなると価格が高騰します。
現実的な価格や供給を考えるとやはりワンサイズで作る他ないと判断しました。

以前、行ったアンケートでは
高身長の方に似合う服。
低身長の方に似合う服。
どちらも同じくらいのお悩みを頂きました。
着る方の身幅などでも丈感が異なるので
双方の悩みをワンサイズで解決することは恐らく限界が、、、。

そこで今回は股下の丈を長めに作りました。
少し長いと感じる方もいらっしゃると思います。
この後、詳しく説明しますね。

それではこだわりポイントです。
あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン
まずはVネックの開き具合。
開きすぎず、狭すぎず。
胸元のバランスを考えて作られたデザイン。
抵抗なく着て頂けると思います。
Tシャツのようなラウンドネックはもちろんのこと、ハイネック、タートルネックなどもスッキリ見えます。
Vネックの角度でしょうか。
実際合わせてみると本当にスッキリと見えます。
アクセサリーなどの相性もいいです。

次に切りかえし。
あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン
腰より少し高めの位置にしたことにより縦長効果もあり、スッキリ見えます。
生地が多い分、切り返しがないと間延びしたもったり感が気になりました。付けてよかったポイントです。
この切り返し、後ろ姿も綺麗に見えますよ。

ポケットはインスリットポケット。
あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン
内側につけることでスッキリ感を損なわないようにしました。
ポケットがあると嬉しい。との声にお応えしました。

丈についてのお話。
あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン
以前キナルで行ったアンケート。参加して頂いた方、ありがとうございました。
悩みの中には高身長、低身長の悩みが半々。
ワンサイズで展開する難しさを感じつつも、やっぱりどちらの悩みもカバーしたい。思い切って長めにしました!
マキシで着たい方もいらっしゃれば、足首を出したい。という方もおりまして、調整できるのが一番かと。
合わせる靴やその方の体型によっても前後するので、ぜひお好みの丈に調整してみてください。

最後にプチ情報
あっこたんと作る理想のお洋服 オールインワン
今回からお洋服につけるタグをオリジナルのものに変更しました。
リネンを使用したお洋服タグ。
キナル+α このαはあっこたんのaでもあり
+アルファを加える。という意味合いでもあります。
金子さんと作ったお洋服にのみついている特別感もぜひ感じて頂けら幸いです。

全体的にワイドな形ながら、スッキリ見える。
体型カバーもしつつ、一枚でさまになるコーデ。
中に合わせる洋服や羽織りもの、アクセサリーでも大きく印象が異なるので
色々な方に着用頂ける。
余すことなくこだわりを詰め込んだオールインワンです。

はじめてオールインワンを着る方が増えると嬉しいなと思います。
来週はコーディネート編を投稿予定です。
オールインワン販売は3月29日21:00を予定しております。

お楽しみに。

スズキ

—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

The following two tabs change content below.

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ