あっこたんと作る理想のお洋服「ていばんシャツ」

こんにちは、キナルのスズキです。
本日は4月26日21:00に発売予定、
あっこたんと作る理想のお洋服第2弾
ていばんシャツをご紹介いたします。

コロナウイルスの影響もあり発売自体を先延ばしにするか悩みましたが、
楽しみにしてくださるお客様も多く、嬉しいコメントも頂きました。
大変、励みになっております。ありがとうございます。
できる限りお応えさせて頂きますね!

シャツで悩まない。そんな一着を。
そんな思いで作ったリネンシャツです。
あっこたんと作る理想のお洋服
1着は持っていたいリネンシャツ。
金子さんからもこれだ!と思える
リネンシャツは少ない。との声もあり
私達のベストと思えるリネンシャツを作りました。
あっこたんと作る理想のお洋服
試着したスタッフからは合わせやすい!
想像以上に着やすい。との評価。
この反応が嬉しいんですよ。。。
あっこたんと作る理想のお洋服
あっこたんと作る理想のお洋服
あっこたんと作る理想のお洋服
色は4色です。
ホワイト、イヴォアール、レナ、モロッコレッド。
今回初出しのモロッコレッド。少し遅れて到着です!
日本人に馴染みやすい赤。
そして何より、元気の出るカラーです。
見た目よりも合わせやすいですよー。

ここからはていばんシャツのこだわりポイントをご紹介。
あっこたんと作る理想のお洋服
まずは襟、ノーカラーです。
首元がキツくならないゆとりを持たせ、ノーカラーにすることで首が長く見えます。
顔が小さく見えるの全体的にスッキリ。
装飾がない分、アクセサリーなども映えます。
あっこたんと作る理想のお洋服
ポケット
当初はポケット無しで考えていましたが、スッキリし過ぎて間延びして見えました。
このポケットがいい具合にアクセントになってくれます。
バランスがよく見えますよ!
あっこたんと作る理想のお洋服
くるみボタンにするか、悩みました。
結果、シェルボタンの方が上品にみえカジュアルになり過ぎない印象に。
初めから短いよりも少しまくって手首を見せた方が可愛い。
寒い時期も重ね着したい。そんな声もありましたので長袖にしました。
一方、まくりやすいように袖の幅を細かく調整したのもポイントです。
あっこたんと作る理想のお洋服
スリット
ここもサンプルから細かい調整を加えました。
ラウンドの角度がゆる過ぎてもキツ過ぎても大きく印象が異なります。
横から見たときにインナーをチラ見せしたりすると遊び心があって可愛いです。
メンズライクになり過ぎない優しい開き具合が特徴です。
後ろがやや長く作られており、お尻が少し隠れるようにしました。

身幅も程よくゆったりしているのに、スッキリ見える。
袖をまくればもっと爽やかに。
一枚で着ても、カーディガン代わりに羽織っても、上からコートを重ね着しても。
色々な合わせ方ができますので、これからの時期に重宝すると思います。
自分のていばんになるよう。たくさん着てあげてください。
そして、お洋服の楽しさを感じて頂けたら幸いです。

発売は4月26日21:00より、自社オンラインサイトで発売予定です。

明日はごきげんパンツをご紹介します!
お楽しみに。

スズキ

—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

The following two tabs change content below.
スズキ【web】

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ