あっこたんと作る理想のお洋服のこと

こんにちは。キナルのスズキです。
今日のBlog、長いです。すみません。笑

あっこたんと作る理想のお洋服のお話を。
この企画のコンセプトは「お洋服を楽しみたい」そんな所から始まりました。


何歳になってもお洋服を買うときはドキドキしたいですし
着ている自分を想像してワクワクしたいものです。
反面、誰しもが抱えている悩みや、難しさ。

機能性も欲しいですし
年齢に合わせた等身大の雰囲気も欲しい
購入できる価格
販売するならしっかりと伝えられるもの

そんなことを考えてお願いしたのがfog linen workさん。
昔からおつきあいさせて頂き、キナルとしても特別なブランドです。

では、fog linen workを日本で一番楽しそうに着ているのは誰なのか。
大袈裟かもしれませんが、それくらいの気持ちで出会ったのが金子さんでした。
当初からキナルの別注を着てくださり、本当に楽しそうなコーディネートばかり。
お洋服1つに対しての熱意や探究心に感動したのを覚えています。

そんなメンバーで始まった企画。

お洋服を作り始めて改めて分かった難しさや楽しさ、熱意。
情熱大陸1本分は語れるくらい、濃いやり取りが続きました。

一方でこれを余す事なくお客様に伝えることは難しいだろうと。
どこか割り切った部分が正直、あったんです。
オンラインだから販売が主だと。

でも、お洋服を買う時って出会いからドキドキしませんか?
見つけた!という感覚。
試着の時、袖を通す瞬間。
すぐに購入出来なくても、まだ残ってるかな。
買っちゃおうかな。と迷っている時でさえ面白いと思うのです。

オンラインをやっていると、このシーンに出会えることはまずありません。
もちろん、自宅でゆっくり。の方もいらっしゃるのでそれはそれでオンラインをやっていて良かったと思える部分でもありますが。
たまに、お客様のリアルな反応を感じたいなと思うことも多々。
キナル 1日限定イベント
そこで
みなさんのワクワクを感じたいよね。
伝えたいこともたくさんあるよね。
と4月に下北沢fog linen workで試着ができるイベントをやろう。
金子さんのトークイベントも開催して、今回のお洋服のこだわりを発信しよう。
他にも来て頂いた方が楽しめる内容も詰め込んで。。。
なんてことを考えていました。
そんな最中にコロナウイルスのニュースが。
最後の最後まで悩んだ結果、イベントを延期することに。
苦渋の決断とはこのことですね。

しかし、楽しみにしていた分、中止にはしません。延期です。
落ち着いたらリベンジしようと思っています。
また違う仕掛けを用意して。
決まりましたら、ご報告させて頂きますね。

今回はそんなイベントを考えていますよ。というblogでした。
お付き合い頂きましてありがとうございました。
お会いできる日を楽しみにしております。

あっこたんと作る理想のお洋服
最後になりますが、一つお詫びを。
あっこたんと作る理想のお洋服、5月末発売を予定していた「はなうたノースリーブ」ですが
6月中旬〜末頃の販売となりそうです。申し訳ございません。

少しずつ準備を進めて参りますので、ぜひお楽しみに。

現在欠品中の「あっこたんと作る理想のお洋服」は5月中旬から下旬再販売予定です。

スズキ

 

—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

The following two tabs change content below.
スズキ【web】

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ