あっこたんと作る理想のお洋服 「はなうたノースリーブ」

こんにちはキナルのスズキです。
今回は6月16日21:00に発売される「はなうたノースリーブ」について
あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」
ノースリーブは好き嫌いが分かれる。
そんなイメージを持っていませんか?
実際に私もそういったイメージでした。

しかし、毎年夏はfog linen workのノースリーブが大人気なんです。
きっとこれはノースリーブの魅力を知っている人たちに選ばれているのではないか。
薄々そんなことを感じていました。

実際に男性のファッションにノースリーブというのは少なく
女性の方が圧倒的に多いですよね。
コーディネートによってはカジュアルにも、エレガントにもなるアイテムだと思います。
あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」 あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」

春夏を爽やかに乗り切るには。という話の中でも
金子さんから真っ先に出たアイディアは「ノースリーブ」
腕は隠すより出した方が綺麗に見える!
そして女性らしい!と熱い気持ちを受け取り
スッキリ。そしてカッコいいノースリーブを作ろうと
fogさんに協力してもらいつつ始動。

問題は伸縮性のないリネン生地でどうスッキリさせるか。
どんな方にも着ていただけるように作ると必然的に身幅や丈を長くしないといけません。
そうなるとスッキリというのは表現できない。
悩みましたが、今回のノースリーブはスッキリを取りました。
どんな方でも着れるアイテムよりは、
こんなの待ってた!と願ってた方に深く愛されるノースリーブが作りたかったというのが一番です。

できる限りスッキリさせて、女性らしく見えるポイントも忘れずに。
あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」
あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」
まずは生地とカラー。シックで大人っぽく。
そして合わせやすいカラー。アルバートルとブラックを採用。
ごきげんパンツとも相性バッチリです。
たくさん撮影しましたよー。

記事はリネンの雰囲気が伝わるようざっくりと編んである厚地を採用。
程良い重厚感でしっかり。エレガントに見えます。
厚地の特徴としてネップや筋が見られますが、
リネンの風合いとして捉えていただけますと幸いです。
あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」
次は襟。同色で厚み違いのリネン生地を使用。
首元のアクセントになりスッキリ見えます。

脱着しやすいポイントとしては
大きく開くファスナー。なるべくシンプルにしたかったのでこちらも同色でご用意しました。
背面のシャルボタン、上品なイメージです。
あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」
胸元にはダーツを入れました。
女性らしい立体感が生まれます。


いかがでしたでしょうか?
今回のノースリーブはどんな方にも着用頂ける万能選手では無いかも知れません。
ただ、今までにないリネンのノースリーブに仕上がったと感じています。
こんなの待っていた!と思って頂ける方にはぜひオススメしたいです。
ノースリーブを着たことが無い方もぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

ご紹介した商品
あっこたんと作る理想のお洋服 はなうたノースリーブ アルバートル

あっこたんと作る理想のお洋服 はなうたノースリーブ ブラック

発売は6月16日21:00を予定しております。
どうぞ、お楽しみに。

スズキ


—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

The following two tabs change content below.
スズキ【web】

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ