あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート

こんにちは、キナルのスズキです。
本日はあっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコートについて。
あっこたんと作る理想のお洋服

遡ること夏頃。
秋冬に向けてマキシ丈に合わせるブラックのコートを作ってみたい!
と、そんな話を金子さんとしました。

マキシ丈を作るとなると当然面積が大きくなるので、だいぶ重い印象に。
これは困ったぞとfog小田さん、金子さんと意見を出し合いコート作りがスタートしました。

このコート作り、、、予想していたよりも大変でした。笑

丈、身幅、肩幅、袖丈の大まかなサイズ感。
襟、開き具合、ボタンの種類や数、ポケットの種類や高さ。
じっくり話し合いサンプルを製作。

サンプルが届いたら実際に着用してみて、修正したい点を話し合います。
意見が上手くまとまらない時や迷いも生じます。
なので、完成した時の達成感や愛情は一入。
あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート

完成した商品は予想通り、いや、予想以上の仕上がりでした。
スリットを入れたことにより、動きが生まれ、程良いゆらぎ感。
ふとした時に覗くボトムスが良い感じなのです。

肩幅もラグランではなく、きっちりセットしているので
はたから見るとかっちりとかっこいいコート。
でも歩いている姿や座った際のスリットが女性らしさを演出してくれます。

重くなりがちな秋冬のコーディネートのお悩み解決になると期待しております。

制作時に特に拘ったポイントがいくつかあります。
そのポイントご紹介。
あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート■スリット
前述でも触れておりますこのコートの一番のポイント。ファーストサンプルには無かった仕様。
歩いている時、ふとした時にボトムスがチラ見えすることで重さを改善。
深さを調整し、綺麗に見える長さを研究しました。
メリハリが効いたお気に入りのポイントです。
あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート
■襟
開き具合にもスリットと同じくらいのこだわりを。
特に襟の大きさと角度にこだわりました。野暮ったくならないよう、女性らしい開き具合を。
綺麗なVネックのラインを細かく調整し、スッキリ綺麗に見える襟と開き具合にしました。
細かな箇所ですが、最初のサンプルより劇的に良くなってます!
あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート
■第一ボタン
きっちり見せたいときは第一ボタンを閉める。
雰囲気がガラリと変わります。大人っぽいくるみボタンを採用。
第二ボタンを閉めた状態でも綺麗な印象を与えるようボタンの位置も調整してます。
あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート
■袖ボタン
袖にはダブルボタンを採用。
アクセントにもなるデザイン。腕をまくっても落ちにくいのがポイント。
あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート
■インタック
背中も間延びしないよう、タックを入れてメリハリを付けました。
正面、横、後ろ姿も意識したコートです。

あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコート
色はブラックで、リネンの厚地。
今回は色も1色、価格は少し張りますが数量も少量での販売となりますのでどうぞ、お見逃しなく。

発売は10月25日21:00キナルオンラインにて(楽天での販売はございません)
よろしくお願い致します。

あっこたんと作る理想のお洋服 あきかぜコートはこちら

スズキ



—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

The following two tabs change content below.
スズキ【web】

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ