香り、安らぎ。(その1)

こんにちは、キナルのミキです。
夕暮れがすっかり早くなり、日中の陽のあたたかさが恋しく感じる季節になってきました。
今年ももう残り2ヶ月だなんて、、なんだか驚いてしまいます。

アポテーケ1
今回のブログは、4ヶ月ほど前からオンラインで販売を開始した「APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケフレグランス)」についてです。
夜が長くなり、自宅であたたかく過ごす時間が増えてきたこのごろ、気になるのはキャンドルの灯りや、気分を変えてくれる香りのアイテム。
ハロウィンが終わり、街がクリスマスモードに入ってくる11月、少しずつギフト選びも始めたいですよね。
贈りものとしても喜ばれるアイテムですので、少しずつご紹介できたらと思います。

今日のブログでは少し前置きのお話しをさせていただき、次回より2回に分けてお届けしていきますね。
(このシリーズのその他ブログはこちら→その2その3

アポテーケAPOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケフレグランス)商品一覧


さて、APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケフレグランス)のこと。

香りものをオンラインで販売する。
香りを実際にかぐことができないにもかかわらず、買ってくださる方がいらっしゃるのか、正直私は少し不安でした。

元々は、実店舗でのみ販売していたAPOTHEKE FRAGRANCE。
オンラインでも販売しようという話になったのは、今のこの状況、「誰もが予想しなかった、制限された暮らし」がきっかけでした。

長引く苦境のなかで、少しでも日々を癒してくれる。心を豊かにしてくれる。そういうアイテムをご提案したい。
そんな思いのなかで、香りの持つパワーはきっと癒しになると、販売を進めることになりました。

アポテーケ
ただここで感じたのは、先に書いた不安・・。

でも。ご購入くださる方が、さっそくいらっしゃったんです。
嬉しかったです。
香りを楽しんでいただけているかな。
開封するまでドキドキではなかったかなと思ったり・・。

写真や動画では伝えることのできない香りを、言葉で表現するのは少々困難です。
このため商品ページには、簡単なイメージ説明と調香内容を記載して、香りをご想像いただくようにしています。

でも、香りを想像するって、ちょっと難しいですよね。
もう少し具体的にご参考いただけるような何かはないだろうか。
そんなことを考えて、今このブログを書いています。

具体的には、キナルスタッフの実際の使用例やおすすめの香りを、次のブログでご紹介させていただく予定です。
あくまでスタッフ個人の使い方、感じ方となりますが、少しでも参考になれば幸いです。

アポテーケ1
販売を始める前のこと。緊急事態宣言のなか、外出自粛などのさまざまな工夫が始まって少し経った頃の、友人の一言。
「コロナ禍の状況で香りのもつ癒しパワーは大きい」と感じ入っていた様子、今も心に残っています。
その友人は普段あまり弱音をこぼしたりしないので、ひっそり香りに癒されながらひとり気丈に頑張っていたんだなと、とても印象的だった出来事です。

それから状況は都度変わって、きっとみなさん、それぞれに工夫をしながら過ごされていることと思いますが、香りの持つ癒しパワーは、変わらずに誰かのそばで必要とされていると感じています。
そんな香りを、キナルとして少しでもお届けできればと願っています。

それではまた、次のブログでお会いしましょう〜。

ミキ


—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

The following two tabs change content below.
ミキ【web】

ミキ【web】

趣味嗜好:フィルム、古家具、あんこ、毎朝の掃除機がけ、音楽ライブ(主にインストバンド)