クリスマスにおすすめのギフトアイテム

こんにちは、キナルのミキです。
11月も中旬、街がクリスマスの雰囲気で包まれる季節になってきました。

もうクリスマス?と毎年驚いてしまうのですが、ケーキやプレゼントはどうしようか、少しずつプランをあたためて準備しておきたいですね。

そこで今日は、おすすめのクリスマスギフトをご紹介したいと思います。
予算別にどんどんピックアップしていきますね。
(青字をクリックすると商品ページにて詳細をご覧いただけます。
価格は記事作成時の情報です。欠品等により表示されない場合もございます。)


■プチギフト(3千円前後)

クマの貯金箱(2,640円)
2020クリスマスギフト左:マフラー付き(ブラック) 右:水引き(あわじ結び)
なんとも言えない表情とポテッとしたシルエット、哀愁漂う姿が可愛らしいクマの貯金箱。
あわじ結びは末長くお付き合いしたいという意味を持っています。
マフラー付きは毎年色が異なる限定カラーです。
しろくま用のマフラーや帽子、バッグなどをご自分で作られている方もいらっしゃるほどの愛されキャラ。
きっと、長く愛される存在になること間違いなしです。


000/トリプル・オゥのアクセサリー(2,750円〜)刺繍糸の織りなす繊細で美しいアクセサリー。軽くて肌にも優しい素材でできています。
シンプルでタイムレスなデザインに、長年培われた職人の技術を掛け合わせ、新しい表現を追求している000(トリプル・オゥ)。上品でおだやかな輝きが、大人にぴったりの雰囲気です。
気負ったお値段ではないけれど、やっぱりアクセサリーって特別な贈りもの。
小さな、でもちょっと特別な、そんなクリスマスの一日をそっと彩ってくれそうです。

そのほかにも素敵なアクセサリーをお取り扱いしていますので、どうぞご覧になってくださいね。
(アクセサリーの一覧はこちら )


キナルオリジナル  ピンクッション(3,190円)
2020クリスマスギフト今年、マスク作りのためにお裁縫を久しぶりに始めたという方も多いのではないでしょうか。
キナルオリジナルピンクッションは色柄が可愛く、小ぶりで使いやすいので、お裁縫がますます楽しくなるアイテムです。
お裁縫箱も後ほどご紹介しますね。
そうそう、これひとつだけ包むのでは少し物足りないかな、という方は、fog linen workのリネンコースター(330円)やキッチンクロス(1,155円)、ハンカチ(1,045円)などの小物と併せて贈るのも良いかもしれません。


fog linen work  リネンソックス(2,090円〜)
2020クリスマスギフト
クリスマスに靴下のプレゼント。ベタなようで、なんとなく夢があっていいなと思うのは私だけでしょうか。
靴下って消耗品ですし、もらって損のないアイテム。
そして肌に直接身に付けるものだから、質の良いものをもらったらきっと嬉しいだろうなと思います。
リネンやコットンリネンのfog linen workの靴下なら、肌ざわりも良く快適にお過ごしいただけますよ。


・APOTHEKE FRAGRANCE
アポテーケ3
Travel Tin Candle(2,640円)、ルームミストスプレー(3,520円)
パッケージも上品な大人の香りアイテム。
ほんのり香ってくれる、手軽に始められるアイテムです。
もしお相手の好みの香りがわからない場合には、「お相手に似合いそうな香り」や「お相手をイメージした香り」でセレクトしてみてはいかがでしょうか。
セレクトの理由も合わせてお伝えすると、きっと喜ばれると思います^^


スタジオエムの食器
2020クリスマスギフト
デザイン性が高く、どこか温もりのあるうつわたち。
電子レンジや食洗機の使用可不可などもわかりやすい、使い勝手の良いお品でもあります。
例えば、ポンポネのスープ皿を2枚(5,280円)、バルバリのココガモプレートを4枚(3,740円)など
セレクトによって、プチギフトにも、しっかりしたギフトにもなりますね。

ココガモプレートは、コーヒーのお供に小さなクッキーをのせたり、和食の小鉢としても活躍してくれそう。小鉢ってつい集めてしまうのですが、案外、色々あると重宝するアイテムでもあります。


・コーヒーセット
2020クリスマスギフトKINTO(1〜2人用2035円〜、3〜4人用2475円〜)、KONO式(2人用6,600円、4人用8,030円)
このほかにドリップポットとコーヒー豆(ご自分で豆を挽く場合は、コーヒーミルも)があれば、コーヒーライフをスタートできるセット。
何を買っていいかわからない方もいらっしゃると思いますので、一式プレゼントしてもらったら始めやすいかもしれませんね。
冬の寒い時期に、ご自宅でのんびりコーヒータイム。あたたかな時間が目に浮かびます。


CINQ  Highland 2000 ティーコージー(2カップ4,400円、6カップ4,950円)
ニット帽のような佇まいがなんとも可愛らしく、
ティーポットを温かく保ってくれるアイテム、ティーコージー。
ケーブル編みに加えて、今年はリブ編みが登場です。
ティーポットとあわせてギフトにお選びいただくことも増えています。
今季分は再入荷のないアイテムですので、どうぞお早めにご検討くださいね。


■しっかりギフト(1万円〜2万円前後)

シェーカーボックス   オーバル 
シェーカーボックス#1(9,350円)、#2(9,900円) 
(欠品中のアイテムは12月初旬に入荷予定です)

シェーカー教徒によって生み出された美しい収納箱。
サイズは色々あってどれも素敵なのですが、小さな箱って、なぜか夢があるんですよね。
何を入れようかとワクワクする時間までも、贈りものの一部となってくれそうです。


ラプアンカンクリ  ポケット付きウールショール(11,000円)
2020クリスマスギフトブランケットとしても、羽織りとしてもお使いいただける、毎年とても人気のあるアイテムです。
ウール100%の暖かさ、ポケット付きの機能性、羽織ったときの大人可愛さ。
MARIAかUNIどちらかをお持ちでも、もう一方のアイテムや別カラーを買い足される方もいらっしゃいます。
ご自分用にも、ギフトにもお選びいただいているアイテムです。


CINQの本革財布(14,300円〜)
2020クリスマスギフトシンプルで洗練されたデザインのイタリアンレザーのお財布。
こちらも、ご自分用にも、ギフトとしても人気の高いアイテムです。
長く使うものだから、質もデザインも良いものを。
大切なお相手に、1年頑張ったご自分へのご褒美に、ぜひお選びくださいね。


お裁縫箱(11,000円〜24,420円)
2020クリスマスギフト
現在4種類お取り扱いをしています。(一覧はコチラ
ご自分用としてはもちろん、大切な方への贈りものにも多くお選びいただいている、長く愛着を持ってお使いいただける裁縫箱。
なかでも「栗のソーイングボックス」は、使い勝手よく大容量。
お裁縫をする方にきっとご満足いただけるお品です。

またどのアイテムも、「飾る収納箱」としてお楽しみいただけるデザインですので、お裁縫箱以外にも、さまざまな用途にお使いいただけるかと思います。
使い勝手やお好みのデザインでお選びいただき、ぜひこれからの時間を長く共に過ごしていってくださいね。



2020クリスマスギフトいかがでしたでしょうか。
ギフト選びって、私は実は苦手で、たくさん迷ってしまうのですが
お相手の喜ぶ顔を想像しながら、選ぶ方がワクワクできる、
そんなセレクトをすれば、きっと真心が伝わるのではないかなと思ったりします。

それから・・お相手が何が欲しいのか分からず困っている、という方もきっといらっしゃると思うので、プレゼントしてもらうご予定があれば、今のうちからさりげなく、これ良いな、欲しいな〜、とアピールしておくのも良いかもしれません。笑

ワクワク、ほっこり。そんなお手伝いができましたら幸いです。

ミキ


—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!