あっこたんと作る理想のお洋服 ボトムス&Vネックワンピ

こんにちは、キナルのスズキです。

本日はあっこたんと作る理想のお洋服のボトムスとVネックワンピースのご紹介です。
本日はサンプル制作までのストーリーを!
こんなものが作りたいとなったらまずサンプルを作り、サンプルを元に細かな修正を行う非常に重要な作業。
リネンは色や工程により伸縮率が異なるのでその辺りも計算しつつ理想を目指します。
あっこたんと作る理想のお洋服
それでは、早速ボトムスから。
コンセプトはワンピースを着た時にスッキリ、綺麗に見えるレギンスのようなパンツ。
コットンだとぴったり過ぎて脚のラインが見えてしまう。
そして、リネンのワンピースにはリネンを合せたい。
でもいわゆる細身のパツパツのイメージではなく、ゆったり履けて足首にかけてシュッとする。
そんなお悩み解決、お助けレギンスパンツを作ろう!!
という思いで制作スタート。

色は2色展開です。
まずは爽やかな白!春夏は涼しげに見えるし、洗練された綺麗なイメージ。
意外と合せやすくて大人の雰囲気が出るカラーをチョイス。
白のリネンパンツ、意外と無いんですよね…
透け感はありますので1枚で着るときは透け防止をお忘れなく
あっこたんと作る理想のお洋服
次はジョージ!
白とはまたガラリと違ったカジュアルな印象のストライプ柄。
カジュアル過ぎず、子供っぽくない柄物を選びました。
ワンピースの面積が大きいので足元から覗くストライプがアクセントに。
このチラ見せがオシャレですよね。きっとコーディネート楽しくなるカラーです。

続いてvネックワンピース
大人っぽくて
綺麗で
カッコよくて
体型もカバー出来て
動きやすくて
無難じゃないもの

そんなわがままを詰め込んだワンピースです。文にすると盛り沢山ですね!笑
年代や体型を選ばず、幅広い方に着ていただけるワンピース。
様々なアイディアを頂き、カフタンドレスのようなワンピースにすることにしました。
あっこたんと作る理想のお洋服
こちらもカラーは2色。ブラックとブラウンです。
ブラックは薄地で涼しげに。薄地にすることでふわりと軽い印象になっています。
揺らぎ感が増すので雰囲気も出ますし、ブラックで大人っぽい印象が高まります。

もう一つのカラーはビスキュイ。
スモーキーなブラウンです。トレンドカラーであり、カジュアルで優しい雰囲気に。
白のパンツなどを合わせると洗練された綺麗な印象に。
濃いめの羽織りものを合わせたりすると差し色としても映えます。
オススメのカラーです!


本日はここまで。

次回はサンプル到着のご報告とこだわった修正点をお届けします!
お楽しみに。

スズキ

—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時
—————————————————————



■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

The following two tabs change content below.

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ