fog linen work × キナル別注 くるみボタンのボックスワンピース

こんにちは、キナルのミキです。
キナルのある宇都宮もあちこちで桜が咲き、花々や新芽が綺麗な季節になりました。
あたたかな春の訪れに、心も開放されていくような感覚になるのは、きっと私だけではないのではないでしょうか。
纏う服も軽やかに。新しい服を着て、心晴れやかにゆきたいですね♪


今日は、fog linen work × キナル別注ワンピースについて。
ここでは、身長別コーディネートやこぼれ話などをお伝えしていきますね。


今回の「くるみボタンのボックスワンピース」は、昨年秋に発売したアイテムを、カラーなどプチリニューアルしてお届けするものです。

もともとは、fog linen work 夏の人気アイテムを軸に、秋冬にもっと可愛く着られるようスタッフみんなで話し合い、fogさんに形にしていただいたワンピース。
コロナウイルスの影響もあり再入荷が難しい中で、大きな反響をいただき、予想を上回るスピードで完売してしまいました。
さらに、再販ご希望のお声まで…。

とっても嬉しかったです。
同時に、多くの方にせっかくご希望いただいたのに、お届けできない心苦しさもありました。
再販検討もコロナウイルスの影響で見通しが立ちづらく、お時間をいただいてしまったのですが、ようやく今回、カラーも新たにお届けできる運びとなりました!

「春に再販します」とお伝えして、気長にお待ちくださった方。本当にありがとうございます。
このブログを読んで楽しみにしてくださっている方。感謝の気持ちをお伝えしたいです。
お値段は、ごめんなさい。諸々の事情で前回と同じ価格でお作りすることができず、どうしても550円、上がってしまうのですが、
仕様もプチ改良してのお届け、さらに可愛くなっています!
今回のワンピースが、この春みなさまのお気に入りになりますように。



それではまず、3色の生地感について。

この春限定でご用意したローズ(※ご好評をいただき完売いたしました)は、リネンの揺らぎや軽やかさが一番に感じられる薄地の生地。
ボックスシルエットなので着るとストンとしているのですが、ちょっとしたときにふわふわとゆらめくのが、軽やかで春らしく感じられるかと思います。

淡いグレーのアルバートルと、ブラックの2色は、通年着用を考慮して普通地に。リネンの揺らぎやほのかな上質感が程よく感じられる生地です。
また、薄地と比較して生地に厚みがあるので、着たときのストンとした落ち感も感じられるかと思います。

上品に着るならアルバートルかブラック、
大人可愛さならローズ、でしょうか♪

ブラックが一番透け感の気にならない生地ですが、いずれも光の当たり具合によっては透けますので、ペチコートやパンツ合わせなどで着ていただくと安心です。


スタッフ身長別での撮影も行いました!

スタッフ身長 158cm

ダスティピンクのローズ。絶妙なくすみ色で、子供っぽくならずに大人可愛く着ていただけます。
肌馴染みが良く、顔色を明るく見せてくれる効果も。
ピンクに馴染みのない方もチャレンジしていただきやすいカラーで、本当に可愛くておすすめです。
デザインも大人っぽさを重視。ウエスト切り替えにギャザーなどが入っていないシンプルな作りで、落ち着いた印象を与えてくれるデザインです。
身幅はゆったり、ラクな着心地。
なのにすっきりして見える・・のは、シンプルなボックスシルエットだから。

こちらのコーディネートでは、ブルージーンズで甘さを程よく中和しています。
ボタンはひとつ開けて、リラックスしたスタイルに。
グレー系のレギンス合わせ、ホワイトのパンツや靴も春らしいコーデになりますし、ブラックで引き締めるのも良いですね。
スニーカー合わせも可愛いです♪ 足もとで雰囲気がガラッと変わります。

スタッフ身長 158cm

ローズはこの春限定でのご用意になります。
もしも、どの色にするかお悩みの方がいらっしゃれば、この色・形でのワンピースは今回限りとなりますので、そんな視点でお選びいただくのもいいかなと思います。
とはいえ、他のカラーも一度欠品すると再入荷時期が不透明ですので、どうぞお早めにご検討くださいね。


スタッフ身長 158cm

アルバートルは、落ち着いていて何にでも合わせやすい万能カラー。春らしい軽やかさも持ち合わせながら、気取らない上品さのある色です。

スタッフ身長 167cm
バッグ:TEHA’AMANA(テハマナ) レザーメッシュ トートバッグ Sサイズ

デニムパンツとスニーカーでカジュアルダウンさせたコーディネート。
合わせるボトムスや小物で雰囲気が本当に変わります。
白系のパンツ合わせでワントーンコーデも素敵ですし、小物を黒で引き締めるのも大人の雰囲気になっておすすめです。


スタッフ身長 158cm

ブラックは特にすっきり見えて、上品で落ち着いた雰囲気に。
重ね着したり、袖をまくったり、ロングシーズン活躍してくれる一枚です。

スタッフ身長 154cm
身長小さめの方は靴下合わせもおすすめの丈感です。

スタッフ身長 154cm
帽子:田中帽子店 マラン・ジー カンカン帽 太麦
ボトムス:fog linen work オワーズリネンパンツ アルバートル 

太めのパンツを合わせるとまた違った雰囲気に。
モノトーン合わせばかりになってしまいましたが、挿し色でカラーを入れても素敵です。
カンカン帽は視線を上げる効果があり、長めの着丈もバランスよく整います。
これひとつでコーデがワンランクアップする、春夏に欠かせないアイテムです。


3色、身長154cmから167cmまで着用画像をご紹介しました!
幅広い身長の方に着ていただけるようにお作りしたワンピース。参考になれば嬉しいです。


発売日は、
4月7日(水)20時〜  キナルオンライン先行販売の予定です。
このワンピースで、ウキウキをお届けできますように!
どうぞ、よろしくお願いいたします。


そうそう、コーディネートに登場した「かごバッグ」
順次お取り扱いスタートを予定しています。
こちらもどうぞ、お楽しみに♪

ミキ

 


————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10時-16時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!