暮らしの日用品、松野屋のかごバッグ

キナルでかごバッグのお取り扱いが始まります。
第一弾は、松野屋のかごです。

松野屋 ストローカゴ革手 S  4,180円

こちらはスタッフが以前、キナルLABO(実店舗)にて購入した私物のバッグ。
あ、見たことある!と思った方も多いのではないでしょうか?
このブログや商品ページにも、コーディネートのご紹介でよく出てくるバッグなので、目に馴染みのある方も多いかもしれません。

よく出てくる理由は。
そう、このバッグ、とても合わせやすいんです。
fog linen workのリネン服とも相性が良く、これを合わせれば間違いないというくらい、なんでも似合ってしまいます。
底も持ち手もしっかりしていて、安心感のある作り。
お出かけはもちろん、ご自宅で収納かごにしたり、ドライフラワーを入れて飾ったり、色々な使い方ができるバッグ。
お値段も手にとりやすい価格で、1つ持っていると重宝します。

松野屋 ストローカゴ革手 M  4,620円

スタートするのは5種類のかご。
モロッコの水草やマダガスカルのラフィア椰子を使い、現地の職人さんがひとつひとつ手で編んでいます。
丈夫な水草で編んだかごは、底面が平らでしっかりした作り。
柔軟性のあるラフィアで編んだかごは、ラウンド型のマチがあり、やわらかな素材のため折り畳むことが可能です。

天然素材を使い、手仕事で作っていますので、ひとつひとつ個体差があります。
色や形、サイズなど。
素材感のあるかご、形は綺麗なしかくではなくて、ちょっと曲がっていたりもします。
形崩れした場合は、ドライヤーやストーブの熱などであたためてやわらかくしてから、手で整えていただくと効果的です。
その際は焦げ付きや火傷などしないよう、ご注意くださいね。


松野屋はあらもの問屋。
国内やアジアの町に足を運び、長い年月をかけて培われてきた日用の道具を仕入れ、また生産者とともに現代のニーズにあったオリジナル商品を開発しています。
荒物とは、ほうき、ざる、ちりとりなどの日用品のこと。
一点ものの作家ものや美術工芸品ではなく、使い捨ての品物でもない、
多少雑なところがあっても手に馴染んで、毎日気負いなく使える丈夫なもの。
そして買いやすい値段のもの。
「暮らしに根差した素朴な日用品」としてのかご、そんなイメージをしていただけたらと思います。
暮らしのお供に、日々使っていただけると嬉しいです。

松野屋 ストロー革手横長カゴ M  4,620円

松野屋 ストロー革手横長カゴ S  3,850円

松野屋 ラフィアトートバッグ S  7,700円

そしてそして。
かごバッグスタートに合わせて、キャンペーンを開催します!(4/26  14時〜5/17  14時)
題して「キナルセレクト3ブランド! 春夏こものキャンペーン」♪
詳しくは次のブログでご案内しますので、ぜひぜひご覧になってくださいね。
それでは、また次回のブログでお会いできたら嬉しいです。

ミキ

■松野屋のかごバッグ一覧はコチラ

—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10時-16時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!