秋のときめき。fog linen work × キナル別注 ウエストギャザーワンピース

こんにちは、キナルのミキです。
夏真っ盛りの空に少しずつ秋の気配が混じり出した今日この頃、
キナルにも秋の洋服が並び始めました。


今回キナル別注でお届けするのは、秋のときめきを大切にしたワンピースです。
一見するとシンプルで、どこにでもありそうなワンピース。
でもどこか違うと感じるのは、
襟をはじめとしたデザインが与えるちょっとクラシックな印象と、
ふんわりシルエットながら、広がりすぎず可愛すぎない大人っぽさ。
そしてひと目見て心高鳴る秋カラー。


クラシックの意味は、古典的、伝統的、正統派の雰囲気で、
女性らしさと品の良さを備えながら、
時代にとらわれない普遍的なスタイルであること、とあります。
ベースになったfog linen workの「アナベラ ワンピース」は、少しクラシックな雰囲気のワンピース。
クラシックの意味を踏まえてみると、アナベラがどんな女性か、なんとなくイメージが浮かんでくる気がしませんか?

キナル別注の今回のワンピースは、アナベラ ワンピースの丈感を少し長く整え、今らしさを掛け合わせて。
「秋だからこそ高鳴る色」をテーマにスタッフ全員でカラーセレクトし、季節感と洋服への恋心をプラスしました。


切り替えのウエストに入ったギャザーがふんわりと女性らしい印象です。
丈を長くしたことで切り替え位置の変更も検討しましたが、そのままの高すぎない程よい位置をキープし、落ち着いた印象に。
ともすると幼く見えがちなウエストギャザーですが、こちらは大人にこそ着てほしいワンピースに仕上がりました。

それから、ボタンのこと。
fog linen workの現行のボタンは「タグアナッツボタン」ですが、今回のキナル別注では、アナベラ ワンピースが持つ雰囲気を受け継ぐため、くるみボタンを採用しました。
長くなった丈いっぱいに並ぶくるみボタンはとても愛らしく、フルオープンになるので羽織りとしても着ていただけます。


羽織りで着るときは、襟を抜くとトレンドっぽい仕上がりに。


着丈115cmは、身長167cmのスタッフが着るとこんな丈感。高身長の方ならではのスラっと感が出ますね!



足元とバッグをブラウン系でまとめたやわらかい雰囲気のあるコーデと、デニム合わせのコーデ。
足元で印象が変わるので、気分で色々楽しんでくださいね。


それから、スタッフみんなで選んだカラーのお話を。
どんな色なら心ときめくだろう?秋ならではの、袖を通せばうきうきしてしまうような色を着たいよね。そんな視点で選んだ2色です。
オリーブは以前からキナル別注としてお出ししたかったカラー。今回念願叶っての製作となりました。
今年とても人気のカラーで、やっぱりオリーブって秋めくね!と嬉しく思っています。
エクルベージュは、今までありそうでなかった色。
フランス語の語源で「未加工で自然のままの麻や絹、綿」という意味を持つそうで、日本の生成り色にも近い、ごく薄い赤みのある黄色です。
明るくあたたかみのあるエクルベージュは、秋を代表するブラウン系とも相性抜群。黒を合わせれば知的な印象に。白系のワントーンでまとめるのも素敵ですね。


どちらも薄地リネンのお作り。袖をまくれば晩夏から着ていただけます。
ふんわりした揺らぎ感を楽しんでくださいね。


キナルではこれまで、シンプルで普遍的でありながらも、
トレンドや「今だから着たい服」も取り入れながら、
自然体で大人っぽく、そしてさりげなく可愛く着られる服をご提案してきました。
そのうえで今回いちばんに大切にしたスパイスは、”心はずむ気持ち”。
やっぱり洋服は元気をくれるし、うきうきしてしまうもの。
なかなかお出かけできなくたって、おうちの中でも、近所のお散歩でも、
着れば気持ちも明るくなるような、そんな洋服の提案をしたいっ。
今回の秋のワンピースは、そんなワンピースです。
どうぞ、よろしくお願いします。


販売開始は8月26日21時より、キナルオンライン先行販売となります。
ときめく秋になりますように♪

ミキ

 

—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10時-16時
—————————————————————

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!