収納付き変形ダイニングテーブル「SHUNO」よくあるお問い合わせについて

こんにちは、キナルのミキです。
早いもので、もう12月も半ばですね。
この時期特にご注文をいただくのが、SHUNO
当店でとても人気のある、収納付き変形ダイニングテーブルです。

「収納付き」そして「変形ダイニングテーブル」から検索して当店に辿り着く方も多くいらっしゃり、
ご興味を持っていただけること、とても嬉しく思います。
そうしてサンプル請求もたくさんご要望いただく時期でもあるのですが、
サンプルのお届けまでには一週間程度いただいておりますので、
余裕を持ってお申し込みいただけますと幸いです。
(SHUNOサンプル請求はこちら



そして今日は、SHUNOについてよくいただく質問をまとめました!
箇条書きで記載していきますので、ご参考いただけますと幸いです。


Q:お手入れ方法が知りたい
A:SHUNOの天板表面にはウレタン塗装が施されています。木の表面をウレタン樹脂でコーティングしたもので、水分に強いのが特徴。ちょっとした飲みこぼしや汚れは、サッと拭き取ることが可能です。
このためご家庭でのお手入れとしては、布巾で水拭きか乾拭きをしていただく程度で大丈夫です。
なお、引っ掻き傷や擦り傷が深いと白い線状に残ります。
使用していく中で避けられないことではありますが、この点はご注意くださいね。
また、熱いもの(やかん、鍋など)を直接置いてしまいますと
塗装との間に水蒸気が発生し、跡が残ったり塗装の剥離が起こる原因となりますので、
必ず鍋敷やコースターなどをご使用ください。


Q:保護マットの販売はないか
*2022/4/26追記・本当に多くのご要望をいただきありがとうございます。このたびご要望にお応えし、当店での販売を開始いたしました。
テーブルマットのご使用にはご注意いただきたい点がございますので、下記も併せてお読みくださいますようお願いいたします。

SHUNOは天板表面にウレタン塗装を施しておりますので、天板の上にビニールカバーやテーブルクロスを敷き、鍋敷等を使わずに熱いものを乗せたりしますと、カバーと天板の間に湿気がこもってしまい、輪じみになったり、塗装の剥離に繋がる恐れがございます。
このため当店では長らくマットの製作をしておりませんでしたが、本当に多くのご要望をいただき、上記にご注意いただいた上でテーブルマットをご使用いただければと、販売を開始いたしました。(商品ページはこちら

なお同様の理由から、テーブルマットやビニールカバー等を使用しない場合でも熱いものは直接乗せず、鍋敷等をご使用くださいますようお願いいたします。


Q:展示している店舗が知りたい
A:下記2店舗にて展示しております。お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。
 ■ 当店実店舗「キナルLABO」(栃木県宇都宮市)・・・詳細はこちら
 ■ 姉妹店「vanilla 郡山店」(福島県郡山市)・・・・・詳細はこちら


Q:配送日時の指定は可能か
A:配送方法は2種類あり、「ヤマト家財宅配便」をご選択いただくとご指定可能となります。
「大型配送便」の場合、日時指定不可となりますのでご注意ください。


Q:現在使っているテーブル、椅子の引き取りサービスはないか
A:当店では引取りサービスのご用意はございません。
誠に恐縮ではございますが、ご了承くださいませ。


Q:合わせる椅子でおすすめのものを知りたい
A:お使いになる方やご使用環境等によっても変わりますので、一概にこれというお答えはできないのですが、SHUNOを検討される方には「コンパクトなお部屋で空間を圧迫せず使えるダイニングテーブル」をお探しの方が多くいらっしゃいます。
そういった方には、同じSHUNOシリーズのチェア&スツールや、ナガノインテリアのアームレスチェア・ベンチなどをおすすめしております。
おすすめの理由としては、アームレスで比較的コンパクトな作りであること、素材の相性が良いことなどがあげられます。
なお、ベンチはテーブル下に収納できないので、ご注意ください。


Q:大柄の男性が座っても窮屈ではないか
A:身長186cmの男性スタッフと身長167cmの女性スタッフとで座ってみました。
店舗内の限られたスペースで撮影していますので、多少写りきらない部分がありますがご容赦ください。
(SHUNO W150 カーブ面に着席)

(SHUNO W150 カーブ面に着席)

(SHUNO W150 直線面に着席)

(SHUNO W150 直線面に着席)

(SHUNO W150 直線面に着席)

カーブ面に並んで座った際は、無理なくお互いのスペースを取ることができました。
天板がカーブしていることで多少斜めに座ることができ、その分スペースを広く取ることが可能です。
直線面に並んで座ると、カーブ面よりもお互いの距離が近くなります。
スタッフの感想としては、「家族なら問題ない距離」とのこと。

また天板下に収納がありますので、太もも部分の干渉も気になるところかと思いますが、問題なくお座りいただけます。
写真4枚目で女性スタッフが足を組もうとしている画像がありますが、収納棚があるため足を組むのは難しいです。
なお、男性スタッフの座っている椅子は座面高45cmのものです。


いかがでしたでしょうか。
家族が集うダイニングテーブル選びは大切なもの。
そのほかにも不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


収納付き変形ダイニングテーブル「SHUNO」商品一覧は こちら
SHUNOサンプル請求こちら


—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10-16
—————————————————————

キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

キナルのFacebook
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

The following two tabs change content below.