さらりと快適リネンパンツ ーfog linen work オワーズ リネンパンツー

こんにちは、キナルのヒヤマです。
梅雨があっという間に明けて、驚くほどの早さで夏がやってきてしまいましたね。
連日の猛暑にすでにぐったりですが、今後も続く暑い夏は涼しく快適に過ごしたいもの。
そんな季節に大活躍なのがリネンのお洋服です。
サラサラと涼やかな肌触りが心地よく、私も夏はリネンのお洋服を着ることが自然と多くなります。
リネンは繊維の中が空洞になっているため通気性が良く、吸水・速乾性にも優れています。
そのため汗をかいてもベタつかず余分な熱を逃がしてくれるので、蒸れずにサラッとした心地よさが感じられるのです。
また、リネンはとても丈夫で水に濡れると強度が増す特性もあります。
ですから洗濯機でジャブジャブ洗っても大丈夫。乾きも早いので、たくさん汗をかく夏場も気兼ねなく洗えて清潔に保てるのは嬉しいですよね。
涼感のある見た目や肌触りもそうですが、機能性の高さからもリネンのお洋服は夏にピッタリなんです。

そこで本日ご紹介したいのが、fog linen work オワーズリネンパンツ。
キナルでは別注カラーもある、長年お取り扱いさせていただいているロングセラーアイテムです。
季節を問わず通年販売していますが、暑くなる夏の時季は取り分けて人気があります。
私も愛用しているのですが、程よくワイドなシルエットで風通しよく、サラッとした肌触りがとても心地良いです。まさに涼しく快適な穿き心地。
その涼やかな穿き心地はもちろんの事、人気の理由は他にも。

ゆとりある程よくワイドなストレートシルエットは穿き心地よく、ストンとした落ち感がすっきり綺麗に見せてくれます。穿いた時のシルエットが気に入っているというお声も多くいただいていますよ。

その綺麗なシルエットから外出着としてすっかり定着しているオワーズリネンパンツですが、元々はルームウェアとして作られているもの。
ルームウェアやパジャマはリラックスできる着心地が大切ですよね。
オワーズリネンパンツも然り、ディテールはリラックス感のあるシンプルなデザイン。

ウエストは紐仕様で締め付け感がなく、体型に合わせてサイズ調節できるようになっています。
紐をキュッと結ぶとギャザーができて立体感のあるシルエットに。
外側に縫い目やポケットが無いのもリラックスポイントのひとつ。
睡眠時や横になってくつろぐ時に肌当たりがフラットで、ストレスなく過ごすことができます。

オワーズリネンパンツに使用されているのは普通地リネン。
エプロンなどのキッチンリネンやベッドリネンなどにも使われている適度な厚みのある生地で、身につけるととても軽い穿き心地です。

よくお問い合わせいただくのが、透け感について。
透け感の許容範囲にも個人差があるかとは思いますが、濃い色は気にならないと思います。
反対に薄い色は透け感がありますので、ペチパンツや肌の色に近いインナーを着用するなど、対策が必要です。
リネンに限らずですが、白や薄い色のパンツを穿く時はインナーが透けていないか不安ですよね。
私も以前はそうでしたが、ペチパンツを穿くようにしてからその心配も無くなりました。
ショート丈でベージュのペチパンツを持っているのですが、色が響く事もなく、パンツにスカート、ワンピースにも使えるのでとても便利でオススメです。

キナルでは別注カラーもあるとチラッとお話ししましたが、現在は5色の別注とfogさんの定番品が3色。
ベーシックでコーディネートしやすいカラー展開になっています。
今までも様々な別注カラーを作ってきましたが、生地の廃番により惜しまれつつ販売終了となったカラーもありますので、気になるカラーはぜひお早めに。
※ビスキュイは生地廃番に伴い、在庫限りで販売終了予定です!

最後に全8色をfog linen work 春夏アイテムとコーディネートしてみました。
合わせるアイテム次第でリラックス感のある雰囲気やキレイ目にも、様々なコーディネートを楽しんでいただけますよ。
※青文字の商品名をクリックすると商品ページをご確認いただけます。

トップス:fog linen work ハリエット トップ アルバートル
ボトムス:fog linen work オワーズ リネンパンツ アシエ
バッグ:松野屋 ラフィア トートバッグ S

まずは定番品の3色。
品のあるグレーのアシエ。
黒に白を混ぜたような単なるグレーではなく、少しグリーンがかったニュアンスのある色合いです。
白系でまとめて涼しげなコーディネートに。
ウエストを緩く結んで大きめにロールアップすると、よりワイドなシルエットが感じられます。

トップス:fog linen work ミカエラ トップ ブラック
ボトムス:fog linen work オワーズ リネンパンツ ブラック
帽子:田中帽子店 マラン・ジー カンカン帽 太麦

シックなブラックは同色と合わせたセットアップコーデ。
重たくなりがちな夏のブラックもリネン素材が軽やかに見せてくれます。

ワンピース:fog linen work ペイジ ジャンパースカート ブラック
ボトムス:fog linen work オワーズ リネンパンツ ローズテ
帽子:田中帽子店 アルマ カンカン帽 つば広 / ポークパイ (グレー)

今年の春から仲間入りした、可愛らしいピンクのローズテ。
印象的なカラーなので、差し色としてワンピースから少し覗くようにすると取り入れやすいです。
いつものコーディネートもひと味違った雰囲気になりそう。

トップス:fog linen work タリア チュニック イリス
ボトムス:■キナル別注■ fog linen work オワーズ リネンパンツ アルバート
バッグ:松野屋 ラフィア トートバッグ S

ここからは別注の5色です。
薄くグレーがかったアイボリーのアルバートル。
明るすぎない落ち着いたトーンの白系カラーで取り入れやすく、何色でも合わせやすい万能カラーです。
鮮やかなブルーと合わせて夏らしいコーディネートに。
ゆったりとしたチュニックなので、すっきり見えるように裾はロールアップしています。

ワンピース:fog linen work イライザ ワンピース ノアゼット
ボトムス:fog linen work オワーズ リネンパンツ ナチュラル
バッグ:松野屋 ストローカゴ革手 S

ナチュラルはfog linen workの定番品として長年販売していた人気のカラー。
販売終了に伴い、現在はキナル別注として販売させていただいています。
グレーがかったベージュのような色合いで主張しすぎず、こちらも合わせやすいカラーです。
オワーズリネンパンツはワンピースとのレイヤードもおすすめ。程よくリラックス感のあるコーディネートが夏にぴったりです。

トップス:fog linen work カホ シャツ エクルベージュ
ボトムス:■キナル別注■ fog linen work オワーズ リネンパンツ ビスキュイ
バッグ:松野屋 ストローカゴ革手 S

こちらはビスキュイ。
レンガ色のようなこっくりとしたブラウンカラーです。
ベージュ系でまとめて柔らかな雰囲気にしてみました。
ヒップの隠れるロングシャツをラフに羽織って少しルーズな着こなしに。

トップス:fog linen work ユイ トップ ホワイト
ボトムス:■キナル別注■ fog linen work オワーズ リネンパンツ ネイビー
帽子:田中帽子店 マラン・ジー カンカン帽 太麦

落ち着いた印象のネイビー。
白のスタンドカラーシャツと合わせたメンズライクなコーデ。
リラックス感のある着こなしだけれど、シックなネイビーが品よく見せてくれます。

ワンピース:fog linen work グレース ワンピース オリーブ
ボトムス:■キナル別注■ fog linen work オワーズ リネンパンツ 白黒千鳥格子
バッグ:アラログ キーバッグ

唯一の柄物、白黒千鳥格子。
モノトーンの細かい柄なので、柄物でも大人っぽく着こなしていただけます。
ノースリーブにさらっとシャツワンピを羽織れば涼やかに。
バランスをみてロールアップするとすっきりとした印象になります。

ロングセラーのオワーズリネンパンツを改めてご紹介いたしました。
これからが夏本番。
さらりと心地よい、リネンパンツで暑い夏を少しでも快適に過ごしていただけたらと思います。

ヒヤマ

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10時-16時

—————————————————————–

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!


The following two tabs change content below.