復刻&ニューカラー!あっこたんと作る理想のお洋服2022秋

こんにちは、キナルのミキです。

最近は日中は暑さが残るものの、朝晩はずいぶん涼しく、過ごしやすくなってきましたね。
この季節は、朝も良いのですが夜もすきです。
帰宅の道すがら、響く鈴虫の音が心地よくて、歩くのが楽しみになるから。
雲も秋めいてきましたね。
とんぼもたくさん飛んでいます。
みなさんは、どんな時に秋の訪れを感じますか?
(チコちゃん風!)

まだ時折現れる夏雲にちょっとだけ名残惜しさを感じます

今日は、「あっこたん×fog linen work×キナル」の新たなアイテムについてお知らせです。
これがまた良いものが出来てしまいました・・!笑
新作の企画はお休みしているので、過去の完売アイテムの復刻&ニューカラーなのですが、
インスタグラムでお寄せいただいたアンケート結果をもとに
本当にとても良い色、良い組み合わせでご用意することができました。

アンケートによって、みなさまにも楽しんで&喜んでいただけるものになったかなと思っています。
9月中旬と10月初頭に発売予定です。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

あっこたんと作る理想のお洋服
ていばんシャツ ホワイト

復刻アイテムは、「ていばんシャツ」そして「ごきげんパンツ」。
3月にインスタグラムのストーリーズでカラーのアンケートを実施し、たくさんの投票をいただきました。
楽しみにしてくださる様子が嬉しかったです。その節はありがとうございました。

インスタグラム、やってないよ〜という方も、みんなが選んだカラーってどんな色だろうと、
最後まで楽しみにお読みいただけますと幸いです。

あっこたんと作る理想のお洋服
ていばんシャツ レナ/ごきげんパンツ ブラック

あっこたんと作る理想のお洋服
ていばんシャツ イヴォワール/ごきげんパンツ スタンリー

あっこたんと作る理想のお洋服
ていばんシャツ イヴォワール、モロッコレッド

あっこたんと作る理想のお洋服「はなうたノースリーブ」
ごきげんパンツ チェルシーピンク

こちらの2アイテムを初めて販売したのは、2020年の4月。
ていばんシャツはホワイト、レナ(ブラックチェック)、モロッコレッド、イヴォワール(ベージュ)の4色
ごきげんパンツはブラック、スタンリー(ナチュラルブラックストライプ)、チェルシーピンクの3色でした。

4色+3色展開、今考えるとかなり豪華。
私ならどのカラーにしようか、本当に迷ってしまうかも!

あっこたんと作る理想のお洋服
ていばんシャツ ノアゼット/ごきげんパンツ ダークブラウン

そしてとてもご好評いただき、その年の9月に秋カラーを1色ずつ販売。

あっこたんと作る理想のお洋服 ていばんシャツブラック 秋限定カラー
ていばんシャツ ブラック/シュッと!パンツ アルバートル

翌年9月、ていばんシャツのブラックが発売になりました。
お客さまからの大きな人気はもちろんのこと、定番の着回しのしやすさがありながらも
カラーによって雰囲気も異なるので、
この色があったら良いよね、こんな雰囲気もいいよね、と広がっていくアイテムなんです。

洋服って、毎年新しいものが出て、ワードローブも少しずつ変わっていきますよね。
流行りもあれば、体形や心境の変化もある。
長く大切に着たいと思っても、実際は難しい場合も。
でもずっとクローゼットに眠っていたアイテムが、ある日急にまた活躍し出す、
そんなこともあるから面白いですよね。


そんな中でも「ていばんシャツ」と「ごきげんパンツ」は変わらず人気で、
再販のご要望も多いばかりか、改めて着回しのしやすさ、着こなしのしやすさを感じます。
名前の通り定番だけどなかなか見つからなかった「ていばんシャツ」、
自分らしく楽しめてマイ定番になってくれる「ごきげんパンツ」、
定番だけど定番すぎない新鮮さもあり、着る楽しみがある、そんな服のように思います。


ていばんシャツ レナ

きっとご存知と思いますが、9月28日に金子さんの著書が出るそうです。
還暦を迎えられるとのことで、シリーズ第3弾の今作は、60代のカジュアルスタイル。
暮らしとおしゃれの編集室キムラさんのブログによれば、
『50代を経て体形やマインドにも変化があり、またまた新しくなった金子さんの
おしゃれの工夫とアイデアがたっぷり詰まって』いるとのこと・・。

これは気になりますね、本当に!

時間は誰にも平等で、私たちも同様に月日を重ねて、
きっと皆様々な変化があったのではないかと思います。
今も変わらないものや、新たな発見。
新しい私たちと、カラーを一新した洋服たち、
どんなふうに結びついていくのかな、なんて思うと
とてもワクワクしています。


前置きがいつも長くてすみません・・
ニューカラーの情報まだ!?と思った方、お待たせしました!
満を持してのニューカラーはこちら。


「ていばんシャツ」ホワイト、ネイビー
「ごきげんパンツ」ネイビー、フォーブ(ベージュ)です!

ていばんシャツはダントツでホワイトが1位、次点でネイビー・ブラック系
ごきげんパンツはベージュ系とネイビーが僅差だったんです。

これは・・・それぞれに上下合わせても可愛いのでは!?
ということで決まったカラーです。

画像ではホワイトとネイビー、ネイビーとベージュで着ていますが
ホワイトとベージュ、ネイビーとネイビーの組み合わせ。想像してみてください。
絶対合いますよね〜。

実際その組み合わせでも撮影したのですが、それはまたの機会に。
金子さんもたくさん撮影を楽しんでくださっているそうで、
これがもう、素敵なんです。(ちょっとお見せしちゃいます!)



合わせる小物でも雰囲気が異なりますね。
毎回とても新鮮な気持ちになりますし、おしゃれって面白いなと思います。

また詳しくご紹介しますが、ホワイトはボタンが変わりました。
それだけなのに、以前のものよりもやさしい雰囲気になったよう。

ベージュはチノパンのような親しみのある合わせやすい色。
何にでも合いそうです。
気取らない色なのに、ふんわり優しく、上品な雰囲気もありますね。

ネイビーは、知的で落ち着いた大人の雰囲気。
ほんの少し光沢がかったような生地で、綺麗めにもカッコよくも着られる色。


どうでしょう?
定番でありながら、ワクワクして新しい発見がある、
私はまさにそんな印象を受けました。
本当にワクワクします!
発売までの間、みなさまとこのワクワクを共有できるよう、また情報をお伝えしていきますね。
ブログなのか、動画なのか・・・思案中です。
またメルマガやインスタグラムでもお知らせしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
いつもありがとうございます。


ミキ


—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10-16
—————————————————————

 

キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

キナルのFacebook
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!