いつものコーデにプラスワン。fog linen work(フォグリネンワーク) × キナル別注ロングジレ

こんにちは、キナルのヒヤマです。
あっという間に8月が終わり、気づけば9月も折り返しに。
暑さも少しずつ和らぎ、秋らしい爽やかな風も感じるようになってきました。
夏から秋への季節の変わり目の今の時季は一日の中での温度差も大きく、服装選びも悩んでしまいますよね。
半袖にするか、長袖にするかという問題や、季節感とミスマッチな夏のようなコーディネートで出かけてしまった。。。という失敗など。
私も数々の失敗を繰り返し、最近は秋らしい色を取り入れたり、バッグや靴などの小物を変えてみたり、羽織りアイテムで調整したり、小さなところから季節感を取り入れるように心がけています。
本日ご紹介する、fog linen work × キナル別注 ロングジレは、そんな季節の変わり目にも活躍するアイテムです。
夏の装いにプラスするだけで、秋らしい雰囲気にアップデートしてくれますよ。

最近のトレンドとして見かける事の多いロングジレ。
レイヤードコーデとして取り入れるアイテムであり、何となく着こなしが難しそうなイメージもありますが、実はとっても簡単に取り入れられて着回しのきく便利なアイテムなんです。

例えば、カットソーにデニムのシンプルなスタイルに羽織るだけでグッとおしゃれな雰囲気になりますし、ワンピースにプラスするだけでも違った印象に見せてくれます。
袖の無いデザインですので、合わせるインナー次第で季節を問わず着ていただく事もできますね。
服装選びが難しい今の時季もサッと羽織るだけで季節感を演出してくれます。
難しいことは何もなく、いつもの服装にプラスするだけで大丈夫。

ロングジレの魅力はそれだけではなく、ストンとしたシルエットが縦長効果でスラリと見せてくれて、気になるウエストやヒップまわりもすっぽりと隠し、体型カバーも担ってくれます。
着るだけでOKは嬉しいですよね。

さて、今回のキナル別注 ロングジレ。
fog linen workでは近年様々なロングジレが発売されてきましたが、キナル別注としてセレクトしたのはシンプルで大人な雰囲気に着こなしていただけるデザイン。
数年前の発売当時も人気があり、スタッフ間でも好評だったロングジレを今回復刻させていただきました。

セレクトのポイントとして大人な雰囲気もそうですが、ジレとして羽織るだけでなく、ウエストのボタンを閉じるとワンピース風にも着ていただけるデザインもその一つです。
ロングシーズン着回せて、二通りの着こなしを楽しんでいただける。
ロングジレは初めてという方もチャレンジしやすいデザインになっています。

ボタンは清くウエスト部分のみ。パンツやスカートなどのボトムスとコーディネートしてくださいね。

それから生地とカラーについて。
今回使用しているのは厚地リネンの「グラフィット」というカラー。
一見ブラックのようでもありますが、墨黒のようなくすみ系の柔らかさのある色合いです。
他のカラーとのコントラストも強くなりすぎず、コーディネートを優しくまとめてくれます。
厚地リネンはコートやジャケットなどのアウターによく使われている生地。
夏に見かける涼しく軽やかな薄手のリネン生地とは雰囲気が異なり、太めの糸で織られたしっかりとした厚みのある生地で自然素材のリネンの素朴な風合いが感じられます。
秋冬シーズンはもちろん、春夏も薄手のカットソーやTシャツ、ノースリーブなどと合わせてシーズンレスにご着用くださいね。

いつものコーデにプラスするだけのロングジレ。
実際に様々なアイテムを使って秋仕様にコーディネートしてみました。
お持ちの服とイメージしながらご覧いただけますと嬉しいです。※身長158cm

ボトムス:■キナル別注■ fog linen work(フォグリネンワーク) テーパードパンツ アルバートル

モノトーンでまとめたコーディネート。
白系のトップスとパンツだけですと夏っぽい印象ですが、ロングジレをプラスすれば秋にも使える着こなしに。
細めのパンツを合わせるとすっきり見せてくれます。

ボトムス:■キナル別注■ fog linen work(フォグリネンワーク) テーパードパンツ ブラック

秋らしいブラウン×ブラックコーデ。
これからの時季に活躍する薄手のニットとブーツを合わせて。
スカーフをプラスすることでシンプルなデザインのアクセントに。

バッグ:ARAROG KEY BAG / アラログ キーバッグ

ワイドシルエットのパンツとも相性◎です。
トップスをコンパクトにするとバランス良くまとまります。

トップス:fog linen work(フォグリネンワーク) マリ トップ アルバートル
ボトムス:fog linen work(フォグリネンワーク) オワーズ リネンパンツ ブラック

同系色のブラックのパンツを合わせるとセットアップ風の着こなしに。
ストンとしたシルエットなので、ふわりとしたブラウスも甘さ控えめに大人っぽく見せてくれます。

バッグ:ARAROG SHOULDER BAG / アラログ ショルダーバッグ

ハイネックやタートルネックにもぴったり。
ブラックとのワントーンコーデも重たくなり過ぎず、明暗差があるので立体感も生まれます。

ボトムス:fog linen work(フォグリネンワーク) アラーナ タックスカート ネイビー

定番のボーダーカットソーでカジュアルに。
スカートとのレイヤードは、よりワンピースのように着こなしていただけます。
寒くなってきたらタイツやレギンスを合わせて。

ワンピース:fog linen work(フォグリネンワーク) フローレンス ワンピース オリーブ
バッグ:ARAROG SHELL BAG / アラログ シェルバッグ

最後にワンピースとのコーディネート。
羽織りでもボタンを閉じてもいいですし、ベルトでウエストマークする着こなしもおすすめ。
また違った雰囲気を楽しんでいただけます。

キナル別注ロングジレ。
いつものコーデのプラスワンアイテムとして、この秋冬のコーディネートに取り入れてみてくださいね。
発売は、9月26日(月)21:00 スタート。
近日中に商品ページも公開いたします。

ヒヤマ

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナル オンラインショップ
お問い合わせフォームはこちら
TEL:028-688-7183(10:00 – 16:00)
定休日:土・日

—————————————————————–

The following two tabs change content below.