秋冬アウターおすすめ3選

こんにちは、キナルのヒヤマです。
今年もあっという間に残り1ヶ月となってしまいました。
日中暖かな日が続いたかと思えば急に冬らしい寒さ。服装選びに困ってしまいますね。
さて本日は、秋冬に欠かせないアウターについて。
それぞれタイプの異なる3つのアウターをご紹介します。

■キナル別注 fog linen work(フォグリネンワーク) ヴェルナ コートワンピース ヘリンボーン

キナル別注foglinenwork(フォグリネンワーク)ヴェルナコートワンピースヘリンボーン
トップス:evam eva(エヴァムエヴァ) シルクウールプルオーバー

しっかりした生地感の厚地リネンで仕立てた、ヴェルナコートワンピース。
秋冬らしいヘリンボーンの織柄でリネンだけれどやや起毛感のある柔らかな風合い。
無地などの平織りに比べて綾織りのヘリンボーンは密度が高いため風を通しにくく暖かさが感じられます。
秋から冬の入り口にちょうど良く、日中暖かな時や、ウールなど厚手のコートを着るにはまだ早いかなという時季におすすめです。
私も愛用しており、今日も通勤時に着て来ました。
ニットと合わせると保温性も良くマフラーなどの小物をプラスしたり、インナーダウンを中に合わせたり、この先まだしばらく着用できそうです。

ニットワンピースとのコーディネート

ワンピースやスカートと合わせるとまた違った雰囲気に。

キナル別注foglinenwork(フォグリネンワーク)ヴェルナコーワンピースヘリンボーンとラプアンカンクリポケット付きウールショールUNIメランジベージュとのコーディネート
トップス:evam eva(エヴァムエヴァ) シルクウールプルオーバー
ショール:Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ) ポケット付きウールショール UNI メランジベージュ

冬の暖かアイテム、ラプアンカンクリ ウールショールをプラスすればさらに暖かでおすすめです。

■fruits of life ショートコート

fruitsoflifeショートコートベージュ
ボトムス:fog linen work(フォグリネンワーク) アラーナ タックスカート ブラック
fruitsoflifeショートコートベージュ
トップス:evam eva(エヴァムエヴァ) リニューウールプルオーバー アイボリー

アルパカシャギーウールのショート丈コート。
羽織ってみると想像以上に軽くて暖かく、思わず「おぉ~!」と声が出てしまう着心地の良さ。
コートを着ているのを忘れてしまうほどの軽やかさで、初めて羽織ったキナルスタッフからもやはり歓声が上がっていました。
少し毛足のある生地は手触りも滑らかで、素材の良さと着心地の良さを感じていただけます。
ショート丈コートはサッと羽織れて動きやすく、車を運転される方にもおすすめ。
パンツやスカート、ワンピースなど何にでも合わせやすく、ボトムス次第で雰囲気も変わるのでコーディネートの幅も広がります。
ブラックと合わせるとシックに、ホワイト系でまとめると柔らかな雰囲気に。
装飾のないシンプルなデザインも合わせるアイテムを選ばず、様々なシーンで活躍してくれます。
ノーカラーなのでストールやタートルネックを合わせたり、襟元のおしゃれも楽しんでいただけますよ。

■evam eva プレスウールコート

evamevaプレスウールコートチャコール
アウター:evam eva(エヴァムエヴァ) プレスウールコート チャコール
トップス:evam eva(エヴァムエヴァ) シルクウールプルオーバー
evamevaぷれすウールコートグレー
アウター:evam eva(エヴァムエヴァ) プレスウールコート グレー
evamevaプレスウールコートモカ
アウター:evam eva(エヴァムエヴァ) プレスウールコート モカ

evam eva定番のプレスウールシリーズのロングコート。
プレスウールは柔らかいウールで編んだニット地を圧縮させた素材で、暖かくて着心地も軽やかです。
少し毛足の立った暖かみのある風合いで優しい雰囲気。
一枚仕立てのコートなので着膨れする事もなく気軽に羽織れ、プレスウールの目の詰まった生地はしっかりと暖かさも感じられます。
愛用しているスタッフは昨年冬の期間中このコートが大活躍だったそう。
やや立ち上がりのある襟のデザインも特徴的。暖かく、首元を美しく見せてくれます。
ロングコートはコーディネートの主役にもなり、羽織れば雰囲気良く見せてくれるアイテム。
evam eva プレスウールコートはストンとしたシルエットが美しく、ラグランスリーブの緩やかな肩のラインはすっきりと見えるのにゆったりとした着心地です。
前留めのホックやインポケットなど、シンプルで潔いデザインは上品で洗練された印象を与えてくれます。
キナルでは、チャコール、グレー、モカの3色を取り扱い中。

タイプの異なる3つのコート、いかがでしたでしょうか?
シンプルなデザインでこの先も長く使えるおすすめコート3選のご紹介でした。

ヒヤマ

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナル オンラインショップ
お問い合わせフォームはこちら
TEL:028-688-7183(10:00 – 16:00)
定休日:土・日

—————————————————————–