新色&春限定色が新登場!fog linen work(フォグリネンワーク)× キナル別注 スタンダードロングTシャツ

こんにちは、キナルのヒヤマです。
いよいよ春本番。日中すっかり暖かくなり、服装も冬から春へと段々と軽やかになってきました。
私もそうですが、リネンのお洋服に袖を通すことが多くなってきたのではないでしょうか。
春夏シーズンはリネンのサラサラとした肌ざわりがとっても心地よいですよね。
そんなこれからの季節に合わせて、fog linen work × キナル別注 スタンダードロングTシャツに新色&春限定色が新登場です!

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツ
左:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ブラック
右:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ホワイト

2018年に販売をスタートした、キナル別注スタンダードロングTシャツ。
名前の通り、シンプルでスタンダードなデザインのトップス、クローゼットにこれがあると安心だよね、みたいな立ち位置をイメージして企画した別注アイテムです。
別注アイテムを考える際にはデザインはもちろん、生地の厚さ、カラーを何色にするかも毎回とても悩みます。
スタンダードロングTシャツを作った当時も様々なカラーが候補にありましたが、最終的に一番使いやすく、スタンダードなカラーとしてホワイトとブラックの2色展開で販売スタートしました。
気づけばもう5年も経つのだなぁとしみじみ。。。たくさんの方にご愛用いただいており、とても嬉しく思っております。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツネイビー
キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ネイビー

さて今回の新色&春限定色について。
新たなレギュラーカラーとしてセレクトしたのは「ネイビー」。
何色にしようかとあれこれ迷いましたが、やはり今回も定番カラーを追加する事に。
ブラックとはまた異なる雰囲気のダークカラーのネイビー。どこか知的な印象もあり品よく見せてくれます。
生地厚はホワイト・ブラックと同じく、より長いシーズンのご着用を楽しんでいただけるように、程よい厚みのある普通地で仕立てています。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツローズ
キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ローズ

そして、春限定色は「ローズ」。
キナルでも変わらず人気のくすみピンクで春が似合う、春に着たいカラーとしてセレクトしました。
他3色は普通地リネンで仕立てていますが、ローズは薄地リネンになります。
ローズは生地自体が薄地のみという事もありますが、これからの暖かなシーズン、ふわりと軽やかに纏える薄地リネンも良いよね。と今回春限定として薄地のスタンダードロングTシャツをお作りしました。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツネイビー
トップス:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ネイビー
ボトムス:キナル別注 fog linen work オワーズリネンパンツ 白黒千鳥格子
バッグ:アラログ シェルバッグ

シンプルなデザインのスタンダードロングTシャツは合わせるアイテムを選ばず、アクセサリーや小物をプラスしたり、様々なコーディネートを楽しんでいただけます。
こちらはストレートシルエットのパンツとのコーディネート。
ゆったりとした身幅に腰まわりの程よく隠れる着丈でバランスよくまとまります。
手首の覗く八分袖もすっきりと軽やかな印象に。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツローズ
トップス:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ローズ
サロペット:fog linen work リンサロペット アシエ

サロペットとスニーカーを合わせたカジュアルなスタイル。
ピンクはグレーとの相性もよく、同じトーンで柔らかな雰囲気に。
足元をパンプスやサンダルに替えるのも良さそうですね。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツネイビー
トップス:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ネイビー
ボトムス:キナル別注 fog linen work テーパードパンツ ネイビー

同色のfog linen work のボトムスと合わせたセットアップコーデもおすすめです。
こちらのボトムスは「キナル別注 テーパードパンツ」。
同色のネイビーで生地厚も同じ普通地になります。
ネイビーのセットアップはシックな雰囲気で、パンプスやアクセサリーをプラスすればちょっとしたお出かけにもおすすめです。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツローズ
トップス:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ローズ

腰まわりの隠れる着丈はタックインしたコーディネートも◎
上半身がコンパクトになるのでボリュームのあるボトムスを合わせるとバランスが良いです。
ホワイトのスカートで春らしいコーディネートに。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツローズ
トップス:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ローズ
ボトムス:キナル別注 fog linen work オワーズリネンパンツ アルバートル

ボートネックにゆったりとしたサイズ感は、中にタートルネックやカットソー、薄手のニットを合わせて重ね着も楽しんでいただけます。

キナル別注foglinenworkスタンダードロングTシャツネイビー
トップス:キナル別注 fog linen work スタンダードロングTシャツ ネイビー
バッグ:TEHA’AMANA(テハマナ)イチ トートバッグ ブラック

夏の暑い時季は袖を大きめにロールアップして半袖Tシャツのような着こなしもおすすめです。
身幅も腕まわりもゆったりとしているので、風が抜けて涼しくご着用いただけますよ。

スタンダードな新色ネイビー、春だけの軽やかなローズ。
きっとワードローブの定番アイテムになってくれますよ。
発売は3月27日(月) 21:00 予定。
商品ページは近日公開です。

ヒヤマ

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナル オンラインショップ
お問い合わせフォームはこちら
TEL:028-688-7183(10:00 – 16:00)
定休日:土・日

—————————————————————–