fog linen work 2022 春物アイテムのご紹介 −ヒヤマのおすすめアイテム−

こんにちは、キナルのヒヤマです。
2月も残りわずか。
寒い日が続くなか段々と日差しも暖かくなり、春がすぐそこまで来ているのを感じられるようになってきましたね。
fog linen work からも春の新作アイテムが続々と入荷してきています。
今年の春は自由に過ごせる楽しい季節になりますように。という願いも込められ、明るく綺麗な色のお洋服が数多く展開されています。
そんな春物アイテムの中から、今回も私ヒヤマのおすすめアイテムをご紹介いたします。
暖かな春を想像しながらコーディネートしてみましたので、ぜひ最後までご覧いただけますと嬉しいです。

まずはこちらから
サナ ワンピース

fog linen work サナ ワンピース ブルーパール
ワンピース:fog linen work サナ ワンピース ブルーパール ※次回入荷分より、ボタンの色は乳白色になります。
バッグ:fog linen work ジェニン バッグ アルバートル

マキシ丈のバンドカラーシャツワンピース。
シンプルで長く使える定番デザインに、春らしい綺麗な色が目を惹きます。
ネーミングからも綺麗な色が思い浮かぶ、この春の新色「ブルーパール」。
淡い水色が爽やかで品よく見せてくれます。
冬は暗めの色のお洋服が多いので、明るく綺麗な色の春物は心も晴れやかになりますね。

fog linen work サナ ワンピース ブルーパール シルエット

身頃はギャザーやタックの無いシンプルな仕様ですが、生地をたっぷりと使いマキシ丈のAラインに仕上げているので自然な落ち感があり動きが生まれます。

fog linen work サナ ワンピース ブルーパール 着丈

着丈は123cm。
今回の春物のワンピースの中で一番長い着丈です。
身長158cmの私が着ると、くるぶしに掛かるぐらいの丈感になります。

fog linen work サナ ワンピース ブルーパール 袖

ストンとした身頃と対照的に、袖口はギャザーでふわりとしたシルエット。

fog linen work サナ ワンピース ブルーパール コーディネート

マキシ丈で生地の面積が大きいので、アクセントとして肩掛けやストールなど取り入れるのも良いですね。
スニーカーを合わせたカジュアルな着こなしもおすすめです。

fog linen work サナ ワンピース ブルーパール 羽織り
サロペット:fog linen work エリー サロペット 白黒千鳥格子

暖かくなったら羽織りとしてもお使いいただけます。
軽やかな薄地リネンなので、日除けや冷房対策としても便利です。

カラーは新色「ブルーパール」、不動の人気「ローズ」。
春らしいカラー展開となっています。
下のカラーバリエーション画像のモデルさんは身長168cmです。

fog linen work ジェニン バッグ アルバートル

今回の春物より、リネンバッグのラインナップが一新しました。
1枚目の画像で持っていた「ジェニンバッグ」もその一つ。
ワンハンドルのバッグで、長年販売していた「ヨハンバッグ」を縮小したようなデザインです。
お財布、スマホ、ハンカチなど必要最低限のものは十分に入るので、ちょっとしたお出かけにも便利ですね。

fog linen work ジェニン バッグ アルバートル

手持ち、腕・肩掛けもOKです。
カラーは3色。
画像の「アルバートル」の他、「ナチュラル」、墨黒の「グラフィット」。
しっかりした生地の厚地リネンで仕立てています。

続いては
エリーサロペット
サナワンピースの羽織りコーデにも登場しています!

fog linen work エリー サロペット 白黒千鳥格子
fog linen work エリー サロペット 白黒千鳥格子
サロペット:fog linen work エリー サロペット 白黒千鳥格子
トップス:■キナル別注■ fog linen work スタンダードロングTシャツ ブラック

すっかり定番アイテムとなったサロペット。
エリーサロペットは以前にも販売していた人気のデザインで、シンプルでストンとしたワイドシルエットが大人な雰囲気に見せてくれます。
私もワイドシルエットのサロペットを持っているのですが、Tシャツを合わせただけの簡単なコーディネートも雰囲気よく見せてくれるので出番が多いです。
春夏はブラウスやTシャツ、秋冬はタートルネックやニットなど、合わせるトップスを変えながら1年中着回しできる点もおすすめポイントです。

fog linen work エリー サロペット 白黒千鳥格子 肩紐調節
fog linen work エリー サロペット 白黒千鳥格子 比較
左から右へ、ボタンを1段階ずつ下げています。

肩紐はボタンで3段階調節ができます。
ボタンを1段ずつ変えて比較してみました。
胸元のゆとりと裾の長さの差が結構ありますね。
個人的に一番しっくりきたのは真ん中でした。(身長158cm)
胸元の開き具合、裾の長さも丁度よく、股上・ヒップまわりも着心地よく感じられました。
身長など体格に合わせて調節するのはもちろん、中に合わせるトップスのボリュームや靴のヒールの高さによってバランスを見て調節して着てみてくださいね。
比較画像以外ではボタンを真ん中にして着ています

fog linen work エリー サロペット 白黒千鳥格子
トップス:fog linen work ユイ トップ ホワイト

白系でまとめて爽やかに。
白×黒の千鳥格子柄はどんな色とも合わせやすく、柄物の中でも人気があります。
柄が細かいのでカジュアルすぎず、遠目からだと一見グレーのようでもありますが、無地にはない奥行き感があるように思います。

白黒千鳥格子」の他、シックな「ブラック」、鮮やかな「ターコイズ」の3色展開。
普通地リネンで透け感もあまり気にせずご着用いただけます。

最後は
ユイ トップ

fog linen work ユイ トップ ホワイト
fog linen work ユイ トップ ホワイト
トップス:fog linen work ユイ トップ ホワイト

エリーサロペットでも合わせていた白シャツがこちらのユイトップ。
白いリネンシャツは何にでも合わせやすく、1枚あると便利なアイテムです。
ユイトップは幅広のカフスが特徴的で、コーディネートの主役になってくれます。
シンプルにデニムと合わせるのもよさそう。
薄地リネンにゆったりとした身幅で着心地も軽やかです。
ウエストまわりをカバーしてくれる長めの着丈も嬉しいですね。

fog linen work ユイ トップ ホワイト 袖口
幅広のカフス
fog linen work ユイ トップ ホワイト 裾
裾は柔らかなラウンドカット
fog linen work ユイ トップ ホワイト 襟元
比翼仕立ての襟元

シンプルながらもこだわりの詰まったディテールが魅力的で、展示会で拝見した時も素敵だなと感じた1着です。

fog linen work ユイ トップ ホワイト
パンツ:fog linen work シオ パンツ アシエ

先ほどは細めのパンツだったので、ワイドパンツとも合わせてみました。
リラックス感のある雰囲気に。
こちらのワイドパンツも春物アイテム「シオ パンツ」。

fog linen work シオ パンツ アシエ

普通地リネンのクロップド丈。
ウエストは細めのゴム仕様でとっても楽な穿き心地です。
ワイドシルエットで風が抜けるので、暑い夏も涼しく着られそうですね。
カラーは下の3色。
ベーシックで着回ししやすい色展開です。

ユイ トップは「ホワイト」と、ラベンダーカラーの「ウィステリア」の2色です。

久しぶりのおすすめアイテムのご紹介ブログでしたが、いかがでしたでしょうか。
少しでも春物選びのご参考になりますと幸いです。
暖かな春に、ぜひキレイ色のお洋服も取り入れてみてくださいね。
次回はスタッフミキのおすすめもご紹介しますのでお楽しみに!

ヒヤマ

—————————————————————–
この記事に登場した商品

※価格は記事作成時の情報です。

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10時-16時

—————————————————————–

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!