片付けが苦手な子供や大人にオススメのダイニングテーブル

今回はデザインと機能性で「ご飯の時ダイニングテーブル片付かない。」問題を解決したいと思います。
shuno
片付け。これを聞くだけで苦手意識がビビッと来ませんか?
出したら元の場所にしまう。専用の棚を買う。
余計なものを置かない。増やさない。断捨離。そして断捨離。

わかってはいるけど、子供が言うことを聞かない。時間になって片付けるなんて無理。
ましてや子供の物が多いのに、断捨離には無理がある。

これ割と現実に近いのではないでしょうか?

収納の棚や収納ボックスを増やすことで見た目はすっきりすると思いますが、
スペースを圧迫して、部屋が狭く。。。なんてことになると本末転倒ですよね。

最近は子供用のデスクを置かずにダイニングテーブルで宿題を。と言うご家庭も多く、ダイニング周りのインテリアも重要視されています。
意見を聞くとやはり台所から見えていて安心。横に座りやすい。教えやすい。などの意見も。

ダイニングテーブルに座って宿題を。
食事を作りながら子供の様子が見れる。なんてのも素敵です。間取りによりますが・・

でも現実は違うようで、「早く片付けなさーい。」から5分。現状維持。
「もう・・ご飯冷めちゃうよー・・。」これが日常のようです。(岩佐談)

片付けできない一番の原因「面倒くさい」席を立って、所定の位置に戻す。
些細な動作も面倒に感じることありますよね。

この動作すらも無くすことができるのが、SHUNO(シュノ)。
きっと片付けが苦手な方、子供から大人までなるほど!と思って頂けると思います。
shuno

なんせ、ダイニングテーブルの天板下が大容量の収納ですから、座ったまま片付けができます。
実際に収納してみましたが、本当に大容量!!!
ノートPCなども入るので、デスク代わりにもお使いいただけます。
普段から利用頻度が高いものを積極的に収納しておけるのはありがたいです。
ただし、高さは8cmまでになっていますのでご注意を!
shuno

収納が付いていて、デザインも素敵で、インテリアが楽しめる。そして現実的な価格。
僕たちも仕事柄、様々なダイニングテーブルを見る機会がありますが、
機能性や価格、デザインなど非常にバランスの取れたダイニングテーブルだと思います。
生産中止の連絡を受け、復刻できて良かった・・・。
このお話は「おいしいキッチンからSHUNOへ」で詳しく説明しておりますので、ぜひご覧ください。

SHUNOはキナルでしか購入できない商品になります。
国内生産、F☆☆☆☆で作られている安心の商品。小さなお子様にも安心してお使いいただけます。
ダイニングテーブルだけでなく、デスクやちょっとした作業台として、マルチに活躍しますよー。
shuno
無料のサンプルもございますので、ぜひご活用ください。
今回ご紹介したのはやさしい暮らし「SHUNO(シュノ)」のダイニングテーブル150cmです。
お値段は税込で¥80,136となります。
特殊加工として加工料がかかりますが、天板を反転にすることも可能ですので、ぜひご覧ください。

ダイニングテーブル無料サンプルはこちら→お申し込みページへ
SHUNOシリーズはスツールやチェアもございます→SHUNO商品一覧

SHUNOシリーズのダイニングテーブルは150cmと180cmの物がございます。
参考までに!

スズキ

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

—————————————————————–

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

 

The following two tabs change content below.
スズキ【web】

スズキ【web】

キナル Webマネージャー
趣味嗜好:蕎麦、コーヒー、ヴィンテージ家具、キャンプ、フレンチブルドッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です