fog linen work 2022 春物アイテムのご紹介 -ミキのおすすめアイテム-

こんにちは、キナルのミキです。
寒かった2月ももうすぐ終わり、キナルLABOの中庭のミモザも黄色いつぼみをたくさん付けて、ようやく春の息吹きを少しずつ感じられる季節になってきました。
明るい時間が少しずつ長くなり、風の強い日に「春一番かな?まだかな?」と思い、季節は進んでいるんだなあ、と感じています。
キナルLABO店舗に飾っているミモザ

今日は、fog linen work 春の新作アイテムについて。
先のヒヤマのブログに続き、私・ミキのおすすめをいくつかご紹介いたしますね。
明るい色彩で春のよろこびにあふれた衣服たち。
着る方が明るい気持ちになれるように、そんな気持ちをこめてお届けします。


※ミキの身長は154cmです。
価格は記事作成時の情報、青文字をクリックすると商品ページにて詳細をご覧いただけます。
売り切れとなっているアイテムは再入荷お知らせにご登録いただけますと入荷時にメールにてお知らせいたします。



一着目は、「モモ チュニック」。
ラフにゆったり着られるのが嬉しいなと思って選んだ1枚です。


ボディラインを拾わないゆったりとしたAラインシルエット。
後ろにタックが入っていて、ラウンドカットの裾は少し前後差のあるデザインです。
スッキリした比翼仕立ての前たてはボタンが2つ付いていて、すっぽり被るプルオーバータイプ。
袖はスリットが入っていてロールアップしやすい仕様。私はスリットひとつ分折り返しています。

ポケットももちろん付いています。

薄地の生地で、動くたび軽やに揺れるのが嬉しい。
着丈111cmのチュニック丈は、そのまま1枚でもいいのですが、裾から少し見えるようにボトムスを合わせるのが好きです。

ボトムスを変えて、靴下にポイントカラーを足してみました。
先ほどはボタンを上まで留めていましたが、こちらは1つ外してラフにしています。
このカラーの商品ページではfog linen workのモデルの方がボタンを2つとも外して着ているのですが、そちらも素敵なのでぜひご覧になってみてくださいね。
襟を抜いた着こなしが素敵で、シンプルなシルエットにボタンがアクセントにもなっています。

カラーは、濃紺地に白い細かなストライプ柄のエリカ、黄褐色のフィセルの2色です。
エリカは縦ラインで縦長効果がありそう。
フィセルは私、以前のブログで「小麦色に焼けたパンの色・・美味しそう」と言いながら別のアイテムを着用しておりました。



今季新作の「アビー バッグ」を合わせてみました。
ファスナーとレザーハンドルがついていて、ラフになりすぎないところが嬉しいポイント。
お財布やハンカチなどを入れてちょっとしたお出かけや、そのまま大きなバッグに入れてバッグインバッグといった使い方も。
持ち方も色々できて便利です。
カラーは下記の3色です。




2着目は、「ヒナ シャツ」。
バンドカラーで、比翼仕立ての襟元がすっきりとしたデザイン。
こちらも被りのタイプで、胸元のポケットがワンポイントになっています。


ゆったりとした身幅でゆるやかな広がりがありつつも、比較的ストンとしたシルエット。
ボトムスはシュッとしたパンツやスカートが合いそう。
当店アイテムですとキナル別注テーパードパンツロビンパンツ、あっこたんと作る理想のお洋服シュッとパンツ、などでしょうか。

気になるヒップラインもしっかりカバーしてくれる安心の丈感、
シンプルながら前後差のある形や肩の落ち感で、やわらかさも感じる一枚です。

カラーは今季新色のブルーパール、淡いグレーのアルバートル2色です。



続いてご紹介するのは、「ハナ コート」。
今季とても人気のあるコートです。
小さな襟にAラインのシルエット、少しドロップしたショルダー。ボトムスを選ばない丈感。
装飾のない袖口にシームポケットと、とにかくシンプルで着回しのしやすいコートです。


フロントボタンを全て留めたスタイルも。

春秋の微妙な季節に着るコートって、購入するときに結構悩んでしまうんですよね。
そう何着も持てるものでもないので、やっぱり何にでも合うというのは嬉しいポイント。
ベージュ系色のイヴォワールは秋口にも活躍してくれる万能カラー。
私は「イリス」という新色を着用してみました。
着るとシャキっと背筋が伸びるような、明るく元気なカラーです。



最後は「カホ シャツ」。
ベーシックな形でゆったり&少しロング丈のトップス、
商品ページのコーディネートがとても素敵で気になっていた1枚です。


両サイドの深めのラウンドヘムと、センターバックにとられたタックで、前後差のあるゆったりしたシルエット。
先ほど登場した「ヒナ シャツ」はゆったり&スッキリとしたシルエットでしたが、こちらは裾に向かって広がるシルエットなので、ボリュームのあるボトムスと相性の良い印象です。
当店アイテムですと、miiThaaiiのベルマ スカート、HARVESTYのカルメンスカートやキュロットサーカスパンツなどがおすすめです。

また「ヒナ シャツ」はプルオーバータイプでしたが、こちらはフロントボタンを全て開けて羽織りにもなる形になっています。

ボトムスをワイドパンツに変えてみました。
fog linen workのモデルの方(身長168cm)と違って背の小さな私はバランスが気になるところ。
フルレングスよりほんの少し短い丈感で足元を見せ、バランスを意識してみました。

シャツの袖をロールアップして手首を出したら(腕時計で隠れていますが・・)、よりスッキリ感が出ました。
気になる腰回りもしっかりカバーしてくれて、こなれ感のあるおしゃれを楽しめるアイテムです。

生地は薄地で、軽く着心地の良い素材。
多少透け感があるので、ベージュなど透け感の少ない色を下に合わせていただいたり、fogのモデルの方のように透け感を生かした合わせをしていただくと良いかと思います。

カラーは淡いクリーム色のエクルベージュと、綺麗なカラーリングが目をひくフクシャピンクの2色です。
フクシャピンクとはフクシアの花の色にちなんで名付けられた色名のようで、検索すると綺麗なピンク色の花がたくさん出てきます。明るい春にぴったりのカラーですね。


そうそう、袖口のこと!
左が「カホ シャツ」右が「ヒナ シャツ」。
カフスや剣ボロなど、仕様がちょっと違うんです。
受ける印象も異なりますし、細かなところまで配慮されたデザインになんだかちょっと嬉しくなってしまいます。


fog linen work 春物おすすめ、色々とご紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたでしょうか。
明るいカラーで心まで明るい春になりますように。
それではまた、次回のブログでお会いしましょう♪


ミキ


—————————————————————
気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:10-16
—————————————————————

キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

キナルのFacebook
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!