【終了しました】artek(アルテック)スツール60【数量限定キャンペーン】ブックレット「Decades」をプレゼント!

■本企画はご好評につき終了致しました。ご購入誠にありがとうございました。■


こんにちは、キナルのミキです。
10月2日までの期間、実店舗キナルLABOで行われた「Decades-スツール60日本巡回展」が無事終了いたしました。
期間中たくさんの方がご来場くださり、スツール60が好き、椅子が好き、アルテックが好きといった方はもちろん、他の家具や雑貨を見にいらした方も興味深くご覧になっていて、きっと多くの方に楽しんでいただけたのではないかと思っています。足をお運びくださいまして誠にありがとうございました。

ただどうしても、遠方であったり、タイミングが合わないなどで、ご来場が叶わなかった方もいらっしゃるかと思います。
そこで本日より、オンラインでのプレゼント企画をスタートいたします!


ブックレット「Decades」
プレゼントキャンペーン

下記対象商品いずれかをご購入の方に、スツール60の90周年を記念して作られた特別なブックレット(小冊子)「Decades」をプレゼントいたします。

● 対象商品:3種の90周年アニバーサリースツール
1、コントラスティ / 2、ロイム / 3、ヴィッリ 
(青字をクリックしていただくと商品ページをご覧いただけます)

● 期間:本日10/13より ※プレゼント品が無くなり次第終了となります。

● ご購入1点につき1冊プレゼントいたします。商品をカートに入れる際、ブックレットDecadesのプレゼントを「希望する」にチェックを入れてお手続きください。



■ ブックレット「Decades」
について
年代ごとのスツール60の写真と共に、その時代背景が記載された特別な一冊。(約80ページ、非売品)
年代別に分かりやすく知ることができるだけでなく、スツール60のこれからのことも書かれています。
以前のブログに「これまでと今、そして未来を考える一冊。
過去を知ることは、未来へと繋いでいくことなんだなあと感じる一冊です。」
と書いたことがあるのですが、その理由が下記「ヴィッリ」につながっていきます。

■ スツール60「ヴィッリ」について
現在のフィンランドの森を調査し、導き出した「新たな木材選定基準」によるスツール。
「ヴィッリ」はフィンランド語で「野生」や「自然そのままの状態」を意味する言葉です。
製品の外観に使用する木材を選定する際、「ワイルドバーチ」と呼ばれる「自然そのままの白樺」を採用し、節や昆虫の痕跡など、自然ならではの個性豊かな木材を使用しています。

これは世界的な気候変動と工業化により起こっている、フィンランドの森林と木材の変化(例えば温暖化に伴う昆虫の増加など)によるものです。
この「ワイルドバーチ」は、これまではカラー塗装を行う部分などに用いられてきました。
自然素材ならではの不揃いな品質を称賛し、その個性を唯一無二の証として認めること。
そして木材選定基準の幅を広げ、これまで以上に無駄なく大切に使うことを提唱しています。

自然そのままが特別というこのコンセプト、私はめちゃくちゃ素晴らしいと思っているので、また改めてご紹介しますね。

90周年モデルの最後を飾る「ヴィッリ」。
キナルオンラインでの販売は、11月中旬頃を予定
しています。
(→販売スタートしました!商品ページはこちら
その後、2024年以降にアルテックのスタンダード製品としてラインナップされますが、この11月入荷分に限り、ブックレット「Decades」をプレゼントいたします。

今日は映画「アアルト」の公開日。
私もこの週末に観るのをとても楽しみにしてきました!
映画アアルトを楽しみ、ご自宅のスツールを愛で、ブックレットでスツール60の歴史を感じる・・。
そんなアアルトで満ちる秋。ぜひご一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ミキ

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナル オンラインショップ
お問い合わせフォームはこちら
TEL:028-688-7183(10:00 – 16:00)
定休日:土・日