オシャレで機能的な水切りカゴ 〜hanauta ディッシュラック〜

食事の後の洗い物って、食器にお箸・お鍋にお玉…などなど
シンクにはたくさんの洗い物が溜まってしまい
水切りかごの入れ方を工夫しないとガシャンと崩れたり、入りきらなかったりして、ため息が出てしまいます…

今回はそんな面倒な洗い物もフフフーン♪と快適にサポートしてくれる
「hanauta(ハナウタ) ディッシュラック」をご紹介します!

hanauta_1.jpg

従来の水切りカゴはお皿を置く際、滑らないように底面のワイヤーのラインと平行にお皿を置きますよね。
置き方を気にしたり、一定方向になるため無駄なスペースができてしまう事も。
そんなプチストレスを解決してくれます♪

tateyoko_1.jpg

tateyoko_2.jpg

底面にたくさんある波形の凸凹。

実は、この凸凹(たてよこウェーブと言います)はストッパーの役目となり
縦でも横でも無造作に食器を安定して置く事が出来るのです。

スペース的に横にしないと入らない、でも滑って置けない!
そんな時、たてよこウェーブのおかげで滑らず置く事が出来ます。
効率良く置く事が出来るので、たくさんの食器が収まるのも嬉しいですね。

swanwing_1.jpg

また、大切な食器を優しく受け止めてくれるように
側面は緩やかな曲線(こちらはスワンウィングと言います)になっており、高さがあるのでしっかり安定してくれます。

3set_1.jpg

本体、トレー、箸立ての3点セット。※写真は横置きタイプ

さらに、キッチンの広さや形状に合わせて選ぶことが出来るよう、縦置きタイプと横置きタイプの2タイプあります。
正直、最初はどちらが縦置きタイプなのか横置きタイプなのか判断が出来ませんでしたが
シンクに置くイメージをすると分かりやすいですよ!

tateokitype.jpg

縦置きタイプ

yokookitype.jpg

横置きタイプ

ステンレスの水切りカゴをお探しでしたら、機能性と見た目の美しさの両方を持つ
「hanauta ディッシュラック」オススメです!
ありそうで無かったがココにありました!(笑)

他にもhanautaには便利なアイテムがございます。
詳しくはコチラをご覧ください。

アラマキ

今回登場した商品はコチラ
hanauta ディッシュラック 水切りかご 3点セット
fog linen work リネンキッチンクロス 厚地 ブラック×ナチュラルチェック
スタジオM ムニュ ディナープレート
スタジオM マティネ 7.5号 プレート
スタジオM ムニュ キッシュ
スタジオM 内外十草 飯椀 大
スタジオM エピスカップ
スタジオM レモネード タンブラー L
スタジオM 栗の木 スープスプーン
倉敷意匠 kata kata 印判手七寸皿 たんぽぽ
——————————————— ————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183 
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

——————————————— ————–

インスタグラムハジメマシタ!
こちらは商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常など自由に配信しております!
■キナルのインスタグラム■

実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!
■キナルのFacebook■

The following two tabs change content below.

オオハシ【web】

趣味嗜好:カフェ巡り、パン屋さん巡り、バスケ観戦(栃木といえばブレックス)、音楽ライブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です