社員食堂 part.2 ”食欲の秋。サンマを頂きました!”

秋と言えばサンマ!
早速ですが第2回目の社員食堂を開きました~

一人暮らしをしていると、なかなかお魚を食べる機会が少なかったり
どちらかというと肉食だったりするので、この機会に旬のサンマをいただくことに。。。

今回のメニューは、、、
一汁三菜!

まずはメイン。
スズキはキャンプが趣味なので、火おこし担当になってもらい、我が社長に七輪を借りサンマを焼き焼き。

煙や匂いが近所迷惑にならないかハラハラしつつ、、、
無事おいしそうに焼けました!!
サンマは家庭で焼くものより、炭で焼いたほうが、やはり香ばしくて美味しく感じましたよ。

 

ごはんは、今回人数が多いので、2つの土鍋で2合ずつ炊いてみました。
もっちりとキラッキラに炊き上がりました~


今回で3度目の土鍋ごはん。
なんとなく、火加減と時間配分が分かってきたような気がします!

 

お味噌汁は、舞茸・しめじ・えのきの3種類とさつまいも入り。


キノコのお出汁がたっぷり出ていて美味しく出来ました!

 

そして、副菜1品目はきんぴら。

材料はごぼう・人参・レンコン。


とうがらしを多めにピリッとさせてみました!

 

2品目はたまご焼き。


いつもヒヤマがお弁当に持ってくる”たまご焼き”が、焦げ目がなく綺麗な黄色なので
あれが食べたい!とリクエストして、焼いてもらいました(笑)
綺麗に焼くコツは、少しずつ少しずつ重ねて焼いていくことのようです。

今回も、スタジオMの食器をそれぞれ選び、盛り付けました。
「ザ・和食」

季節のものを味わい、バランスのとれたランチになりました♪
気持ちだけでも健康になれた気がします(笑)

食欲の秋。
次回は、何にしようか今からワクワクです!

アラマキ

 

この記事に登場した商品

※価格は記事作成時の情報です。

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

—————————————————————–

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

 

The following two tabs change content below.
アラマキ【web】

アラマキ【web】

趣味嗜好:音楽、ライブ、手芸、甘い物(主にチョコ・どらやき)、バスケ観戦(栃木といえばブレックス)、ホットヨガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です