あっこたんと作る理想のお洋服 名前決定!

こんにちは、キナルのスズキです。

Blogでもお伝えしております「あっこたんと作る理想のお洋服」
ボトムスとワンピースの名前が決定しました!

前回までの記事はこちら
2021年あっこたんと作る理想のお洋服について
あっこたんと作る理想のお洋服 ボトムス&Vネックワンピ


それでは早速ネーミングの発表です。

ボトムス
「あっこたんと作る理想のお洋服」シュッと!パンツに決定!
足先に向け細くなるテーパード、見た目もシュッと!
背筋もシュッと!なるようなそんなテーパードパンツです。

ワンピース
「あっこたんと作る理想のお洋服」パッと!ワンピに決定!
綺麗なシルエットと軽やかな動きが特徴のワンピ。
パッと華やかに、気持ちも明るくなるようなワンピース。

以後、よろしくお願い致します。

そして最終サンプルのお洋服が完成しましたので、本日はお待ちかねの全体像。そしてこだわったポイントをお伝えしますね!
まずシュッと!パンツ。
あっこたんと作る理想のお洋服 あっこたんと作る理想のお洋服
こちらはfog小田さん、関根さんのアドバイスを頂きながら形が決まりました。
腰、お尻周りはゆったり。股上を深くすることでゆったり履けます。
タイトなワンピースでなければ中で寄ってしまうことも無く、スッキリ履けます。
あっこたんと作る理想のお洋服
そして足首にかけて細くなるこのシルエット。
脚が綺麗に見えるだけで無く、脚長効果も。
あっこたんと作る理想のお洋服
フルレングスに調整したのでロールアッップして足首を見せるのもオススメ。
低身長さんにも着用できるようなボトムスに仕上がりました。
もちろん、両サイドにポケットも付いてます。

続いてパッとワンピ。
あっこたんと作る理想のお洋服 あっこたんと作る理想のお洋服
これは、悩みました。笑
Vネックも広過ぎたり角度が急だったりし過ぎるとバランスが悪いので
サンプル段階から幅、開き具合、角度。細かく細かく調整しました。
首が長くすっきり見えるのが特徴。
あっこたんと作る理想のお洋服
面積が大きいワンピースなので全体のバランスを考えて袖はフレンチスリーブを採用。
二の腕をさり気なくカバーしてくれます。
そしてこのふわっとした袖が女性らしさも表現してくれている大きなポイント。

ポケットは両サイド2つ。使い勝手の良い位置に修正しました。
あっこたんと作る理想のお洋服
そして最大の特徴はスリット。
深過ぎず、浅過ぎずの絶妙な深さを探りつつ決定しました。
このスリットが優秀なんです。
脚長効果はもちろんですが、歩いている時にふと見えるボトムスが可愛い。
そして他のカラーが下から覗くことでワンピースの面積が広く見えない錯覚効果があります。
ひらひらとエレガントに揺れるので軽やかでかっこいい印象になる事を狙っています。

以上、こだわりポイントのご紹介でした!
これから撮影し次はいよいよコーディネートをご紹介。
今のところ販売は2回に分けて、第1弾を3月24日に販売予定です。
ぜひ、お楽しみに。

スズキ

 

The following two tabs change content below.

スズキ【web】

キナル マネージャー
趣味嗜好:蕎麦 、コーヒー、キャンプ、登山、フレンチブルドッグ