お家時間を豊かにする家具 キナルLABO(宇都宮)

こんにちは。
キナルLABOのホリノウチです。
宇都宮も梅雨本番ですね。
連日のように雨が降り、それに加えてコロナでの外出自粛で、
お家で過ごす時間が例年よりもずっと長くなりました。

そうすると、あら不思議。
今まで何とも思っていなかったお家のあちこちが気になる気になる!
「あれがあったら素敵だなぁ。」
「これ、そろそろ変えたいな。」など、
色々なものを妄想しては頭の中をぐるぐる…
お家の中を整えたい欲がむくむくと湧いてきます。

きっと同じ気持ちをお持ちの方もたくさんいらっしゃるのでは⁉と思い、
今回はキナルLABOで取り扱っている家具で”お家時間の過ごし方”のご提案していきたいと思います。

素敵な家具で暮らしをより豊かなものにするヒントを見つけていただければ嬉しいです。

まずは在宅ワークにおすすめの”マルニ木工”の『HIROSHIMA アームチェア』
長時間同じ体勢でPCに向かう時でもクッション性のある座面と幅の広い背板で背中とお尻を包み込んでくれます。
HIROSHIMAアームチェア

お仕事で疲れたら、同じく”マルニ木工”の『マルニ60 オークフレームソファ』で少し休憩しませんか?
マルニ60オークフレームソファは1シートずつ離して使うことが出来るので
家族や友人と向かい合いながら、お茶の時間を楽しむことが出来ます。
マルニ60ソファ
マルニ60ソファ

夜には”ルイスポールセン”の『PH5』で食卓を照らしながら、夕ご飯にしませんか?
PH5は考え抜かれたシェードの形により、眩しい光が直接目に入ることがなく、テーブルを囲む人々を柔らかな明かりで照らしながら、お料理も美味しく見せてくれます。
PH5

お腹がいっぱいになったら”フランネルソファ”の『STRAND』で映画鑑賞の時間。
座クッションはバネが使用されていないのでしっかりとした硬さで沈みこみ過ぎることがなく、
背中のクッションはフェザー仕様で身体を柔らかく優しく包み込んでくれます。
その座り心地についついウトウトしちゃうかも…
STRAND

”カールハンセン&サン”『CH24』(通称Yチェア)で食後の読書もいいですね。
Yチェアは座面が広くアームが短いので自由な体勢が取りやすい椅子です。
胡坐をかいてみたり、片足をあげてみたり様々な体勢を取ることが出来るので、
ゆっくりと読書をするのにもおすすめです。
CH24

眠くなってきたら”アルテック”の『スツールE60』をベッドサイドにおいて、
キャンドルを灯してリラックスタイム。
スツールE60は来客用の椅子として使用するのはもちろんのこと、ソファ横に置いてお茶や本を置いたり、花瓶を置いてお花を楽しんだりとサイドテーブル代わりにもなりますよ♪
E60

いかがでしたか?
お家で過ごす時間がお気に入りの家具があることで
よりワクワクとした時間になることを少しでも感じていただけたら嬉しいなぁと思います。

キナルLABOは宇都宮の家具のインテリアショップです。
様々なメーカーの家具を1度にご覧いただけます。
ずっと大切に、共に時間を過ごしていける家具を宇都宮のキナルLABOに見つけにいらしてくださいね。

気になる点やご相談、お問い合わせはコチラまで。
キナルLABO  tel: 028-612-5618
定休日  日・月
営業時間  13:00-17:00
◆キナルLABOのインスタグラム⇒コチラ

The following two tabs change content below.
ホリノウチ【LABO】

ホリノウチ【LABO】

お菓子作り、旅行、パン屋さん&カフェ巡り
ホリノウチ【LABO】

最新記事 by ホリノウチ【LABO】 (全て見る)