自分用にもギフト用にもオススメ!おしゃれで個性的な時計たちをご紹介

こんにちは、キナルのオオハシです。
みなさんは、時計にこだわりはありますか?

お部屋のどこに置くかにもよって、時計の大きさや種類が変わってくるのではないでしょうか。
しかも、一度買ったら壊れるまで買い替えをあまりしないアイテムですよね。

そんな時計だからこそ、失敗はしたくないし
プレゼントするなら喜んで欲しいと思いますよね。

今までキナルでは時計の種類があまりなく、がっかりされたお客様もいると思います。。。
私たちも、ずっとアイテムを増やしたいという思いはあり、やっとその機会がやってきました!

キナルではグッドデザイン賞をはじめ、国内外で数々の賞を受賞し高い評価を得ている
「Lemnos」より5種類の時計の販売をスタートいたしましたので
それぞれの特徴を簡単にご案内いたしますね。

色々な視点で選びましたので、楽しんで見ていただけると嬉しいです!



画像は「FRAME ブラウン」  他に「ナチュラル」もございます

私自身が子供を出産したときに、子供がいる環境は快適にしなければ!と
温湿度計と毎日毎日にらめっこしていました。

初めての子育てなので、暑くないかな、寒くないかな、と今思えばとても神経質になっていたように思います。
あの時は枕元に置けるようなアナログの温湿度計を探してもこれだ!と思えるものが見つからず
結局妥協して、デジタルの温湿度計を購入。
しかも時計と一体型ではなかったので、別に時計を並べて置いていました。

仕事復帰してから、レムノスの時計を改めて見てみると
ひと目で分かる温湿度計付きのアナログ時計で
こんなにも素敵なものが沢山あるじゃないか!と気付かされました。
探している時は何で見つけられなかったのだろうと不思議です・・・泣


画像は「Campagne air ナチュラル 」 他に「ブラウン」もございます

置き時計の「FRAME」と掛け時計の「Campagne air」は
温湿度計付き時計なので、私のような子育て世代はもちろんのこと
新築祝いや引っ越し祝いなどギフトにも喜ばれるアイテムです。




画像は「fun pun clock for table

こちらはグッドデザイン賞、キッズデザイン賞を受賞している
時計が読めない子が読みたくなる時計「fun pun clock for table」。

小学校に上がると時計の読み方を算数で習いますが、苦手な子はつまずいてしまうことも。
私の甥は、学校の宿題で時計の問題が出てくると出来なくていつも泣いていました。。。

そんな子たちが読みたくなるような時計がこちら!
モンテッソーリ教育の理念を取り入れられており、たくさんのこだわりが詰まった時計です。
時計をよく見てみると、長針は60進法を短針は12進法を指していて
読みやすく分かりやすいデザインになっていますね。

これも知っていたら、あの時の甥にプレゼントしてあげたかったです!
そうしたら、あんなに泣かずに楽しく時計に触れられたのではないかと思うのです。



画像は「kehai グレー」 他に「ホワイト」・「イエロー」がございます

「時計の存在が嫌なときがある。
 そして時間の存在も……。
 だから少しは曖昧な時の気配がちょうど良い。」

デザイナー小泉誠さんの言葉です。

時間に追われている現代には、こんな曖昧な時間も必要に感じます。
時計としては正直見づらいかもしれないけれど、こんな時計があってもよいではないでしょうか。

オブジェのような佇まいで、静かに時を刻んでくれていて
時間がゆっくりと進んでくれているかのような感覚になります。

好きな空間で、好きな音を聞き、好きな飲み物を飲みながら深呼吸をして
リラックス出来るようなお部屋作りが出来そうです。



画像は「NUET ブラック」 他に「ナチュラル」もございます

掛け時計はインテリアの邪魔をせず、スッと馴染んでくれるようなシンプルなものが良い。
そんな思いを持っている方は多いはず!

「NUET」はオリジナルのフォントや余白、指標と針の構成など
細部に渡り、こだわりの詰まった時計です。

私の実家の時計もシンプルなデザインで気に入っていたのですが
指標と針がシルバーなので、照明に反射して見づらいのが難点・・・

時間を見たい時には、体を左右に傾けたり前傾にならないといけないので
少しストレスを感じていたように思います。
毎日見る時計は、ノンストレスなものがオススメです!


今回ご紹介したアイテムはどれも個性的。
きっと私みたいに、これだ!こんな時計を探してた!と思っていただける方は少なくないはず。
どなたかの「
これだ!」のお手伝いが出来れば嬉しい限りです。



■Lemnos商品一覧はこちら

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナル オンラインショップ
お問い合わせフォームはこちら
TEL:028-688-7183(10:00 – 16:00)
定休日:土・日

—————————————————————–


The following two tabs change content below.

オオハシ【web】

趣味嗜好:カフェ巡り、パン屋さん巡り、バスケ観戦(栃木といえばブレックス)、音楽ライブ