インテリアコーディネート実例 vo.1 「宇都宮市 FARMDELI 様」

これまで、キナルLABOや姉妹店vanillaの店頭でお客様とお話させていただく中でたくさんの機会をいただき、住宅やオフィス、美容室にカフェなどのインテリアコーディネートのご提案をさせていただいてきました。(感謝!)

当社は家具のセレクトショップですが、キナルLABOvanillaのインテリアスタイルに関わらず、家具やカーテン、ラグ、照明、雑貨に至るまでお客様のご要望をお伺いしつつ、お客様がその空間に何を求められるかをよく理解させていただいた上で、暮らしのご提案をさせていただいております。

・・・と、前置きが長くなりましが、今回はブログでのご案内は初回ということで、住宅からは少し離れて宇都宮で大人気のデリレストラン、「FARMDELI(ファームデリ) 」さんのご案内を。。。

色とりどりのヘルシーで美味しいお野菜の数々!

去年の年末、キナルLABOの至近距離(歩いて3分!)に移転オープンをして来られるということで、ウキウキ張り切ってこんなパースでご提案しました。

ご相談いただいたときにはまだ工事が着工したばかりで内部もスケルトンでしたので、図面を元に想像と妄想で手描きしています(笑)。

ご相談をいただいてから移転オープン日まで日程的な余裕がなかったのですが、以前からファンだった大好きなデリプレートを思い浮かべると色鉛筆がよく動きました・・・

有難いことにご提案のイメージがオーナーさんに気に入っていただけてホッ・・・としたのも束の間、あっという間に年明けには納品となりました。

そして、実際にオープンした店内はこちら。。。

こちらのハイセンスな建物を設計施工されたハロッズファクトリーさん、豊かな緑をモダンにコーディネートされた花亀さんの素敵空間に配置する家具をということでしたが、美しい色とりどりのお料理と、たくさんのお客さまの笑顔が足されて初めてこの空間は完成するだろうと思い、機能性やサイズは重視しつつ、フレッシュなお野菜がより美味しく演出されるようシンプルで瑞々しいカラーコーディネートでご提案させていただきました。

尚、導入した家具はこちらです。(オンラインショップでも販売中です)

Vitra(ヴィトラ) オールプラスチックチェア 

■カフェテーブル(NON VERSUSオリジナル・製作品)

APROZ(アプロス) Milking ペンダントライト

お店はいつも満席の大人気店。これからの季節、夕方からアルコールと一緒にヘルシーでボリュームたっぷりのお料理を楽しむのも楽しそうです!夜10時まで営業されているので、お仕事帰りにも良さそうですよ。(テイクアウトも!)

実はキナルやvanillaでは、「現在、自宅がもうすぐ完成です!」という方からのインテリアのご相談がいちばん多いのですが、その場合はハウジングメーカーさんや設計事務所さんと決められたお部屋の図面を拝見しながら暮らし方のご提案をさせていただいております。

ただ、そのときにはすでに家具のサイズや置き方などの(配置や寸法の制限、または電気コンセントの位置や床の色などががすでに決まっているので)選択肢が狭まっている場合もございます。もし、住宅の計画中にご相談を頂ければ、家具の納期(長いもので半年かかるものも。)や素材に関係なく住宅トータルでインテリアコーディネートをご提案することも可能となりますので、ぜひお早めにご相談ください。

イワサ

++++++++++++++++++++++++

キナルLABO(運営会社:有限会社NON VERSUS)は、CARL HANSEN&SON社(カールハンセン&サン 社)、Artek(アルテック)など、国内外問わず多数メーカーのオフィシャル・パートナーショップです。アフターサービスからメンテナンスのご相談まで責任をもって承っております。

++++++++++++++++++++++++

気になる点やご相談、お問い合わせはコチラまで。
キナルLABO  tel: 028-612-5618
定休日  火 ・ 水 、日(不定休)
営業時間  平日13:00-17:00 土日祝13:00-18:00 ※変更になりました。
◆キナルLABOのインスタグラム⇒コチラ

++++++++++++++++++++++++

The following two tabs change content below.
イワサ【web】

イワサ【web】

趣味嗜好 旅行、ミュージカル鑑賞、美術館巡り、建築物探訪、勝手に用もないのに不動産物件活用の妄想。故郷の九州弁が抜けません。