スタジオMの展示会へ行ってきました(その1)~直営店編part.1~

スタジオMが30周年を迎えられ、愛知県瀬戸市にある本社ショールームで展示会が行われるとのことで行ってきました!
以前、スズキは伺っているようです(その時のブログがこちら)が
私は初めてだったので、どんな場所でどんな展示がされているのだろうとワクワクドキドキでした。

とっても内容の濃い2日間でしたので、4回に渡ってお届けしていきます。
ぜひお付き合いください!


まずは、展示会の前に、スタジオMとソボカイのメーカー「マルミツポテリ」の直営店が集まった「ソボカイデポ」へ。
尾張瀬戸駅から歩いて約15分。この日はかんかん照りで、朝から汗でびっしょり!!
愛知は暑い暑いと聞いていましたが、こんなに暑いとは!甘くみてました…


入り口には営業前でしたが焼き菓子などを販売している”ヒュッテ”があり、かわいい小さな小屋にテンションUP!女子心をくすぐられます*


奥に入るとコンクリート壁の建物の2階にお店が並んでいました。

ソラマメ食器店
目にも鮮やかなカラフルな食器が棚やテーブルに飾られており、暑さでちょっぴり疲れてましたが、何だか元気になりました!


30周年の記念に作られたアイテムもズラッと揃っていました。
キナルではガティプレート・プチガティプレートとエピスカップ・エピスマグが登場予定です!!こちらもお楽しみにしていてくださいね~


磁器で作られている看板もかわいい♡

オープン直後にも関わらず、たくさんのお客様がいらっしゃり、食器を並べて「あっちの方が合うかな〜」「こっちも良くない?」など楽しそうに食器を選んでいるのが印象的でしたよ。


マカロニ カフェ&ベーカリー
こちらはオープン前でしたが、スタッフさんに許可をいただき撮影させていただきました。
入ってすぐのショーケースに心奪われ、スズキにも「どんだけ撮るの!?」と言われるくらい、気付いたら何枚も写真を撮っていました。(笑)
だって、どれも美味しそうなんですもん♪


お店の真ん中には、食器が並べられていて、どんなお皿でどんなお料理が出てくるのかワクワクしながら待てそう。
ポップでレトロな人形たちも可愛いですね。


オープンキッチンで解放感があり、木の椅子とテーブルで落ち着きのある雰囲気。
ランチを食べていきたかったのですが、今回は時間に限りがあり、泣く泣く断念しました。。。

同じ並びには、マルミツポテリの食器を使えるお料理教室があり、私たちが居たときも、何名か生徒さんがいらしてましたよ〜

カフェで美味しい物を食べて、学べて、食器も買えて、お食事が楽しくなること間違いないですし
こんなお店が近くにあると嬉しいですね!


その後は、本来の目的であるスタジオMの展示会へ。
展示会の内容については、伝えたいことがありすぎて、今回だけでは書ききれないので
次回のスタジオM展示会へ行ってきました~(その2)からじっくりお伝えしていければと思います!

夕方はホテルへ戻り、スズキが名古屋名物「台湾まぜそば」をどうしても食べたいというので、スタジオMスタッフさんオススメの”はなび”へ。
私は、辛いものがめっぽう弱いのですが、辛くないのもあるとの事で行ってみました。

うん、辛くない。美味しい!
スズキの方は、辛くてニンニク入り。
一口もらってみましたが、パンチがあり、辛いもの好きな人にはたまらない美味しさのようです!
魚粉の香りとひき肉の濃い味付けが相まってクセになりそう。

その後もコーヒー屋さんへ行ったり、スズキは次の日の朝早くから30分程歩いて名古屋城へ行ったそうですが、閉門していて外堀からは本殿が見えなかったようです。。。残念!(笑)

近日、続きをアップしますので、お楽しみにしていてくださいね~

アラマキ

***目次***
スタジオMの展示会へ行ってきました(その1)~直営店編part.1~
スタジオMの展示会へ行ってきました(その2)~自社展示会編~
スタジオMの展示会へ行ってきました(その3)~自社展示会イベント編~
■スタジオMの展示会へ行ってきました(その4)~直営店編part.2~

 

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

—————————————————————–

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

 

The following two tabs change content below.
アラマキ【web】

アラマキ【web】

趣味嗜好:音楽、ライブ、手芸、甘い物(主にチョコ・どらやき)、バスケ観戦(栃木といえばブレックス)、ホットヨガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です