スタジオMの展示会へ行ってきました(その3)~自社展示会イベント編~

前回、器の素材や製法について、器に対するデザイナーさんの想いや名前の由来などを伺った展示会の様子をお伝えしました(前回のブログはコチラ)が
伺っている間はもちろん、展示会場に入った途端、ずっと美味しい匂いがしていました。
匂いをお伝え出来ないのが残念なくらいです!!
その正体は2階にある社員食堂でした~

緑に囲まれて解放感のある気持ちの良い空間。
スタッフさんは毎日、こちらのご飯を食べているそうで、羨ましい限りです。
今回、そのお食事をいただけるとのことで、こちらもとても楽しみにしていました♪

ただ単に食事をするだけでなく、器選びから盛りつけをするというオプション付き。
それぞれ色別のチームに振り分けられ、春夏秋冬から好きな季節を選びます。

私たちはブルーチームでしたので、主に青い器を使ってコーディネートすることに。
スズキは「冬」を、私は「秋」を選び、それぞれ季節をイメージして器選び開始です!

制限時間15分程でしたでしょうか・・・
これだと大きすぎるし、これだとバランスが取れないな…など悩みに悩み
時間ギリギリ(過ぎてたかも?)までかかってしまいましたが、なんとかいい感じにまとまりました!

 

まず、盛り付けの前に、各テーブルで、レモンを絞り、くるみをすり、混ぜ合わせてインゲンサラダの仕上げをしました。
※近々”レゼット すり鉢”はお取り扱い開始予定です

絞りたてのレモンの香りが効いていて、爽やかなサラダでしたよ。

 

選んだ器に、準備していただいたメニューをそれぞれ盛りつけていきます。
どれもとても美味しかったのですが、特にこのトウモロコシご飯は土鍋で炊かれていて
塩とお酒のみのシンプルな味付けで、トウモロコシの甘味が引き立っていて衝撃の美味しさでした!!
この夏、絶対真似してみようと思います!

 

私の選んだものは青の食器が少なめ(ちょっと反則?)ですが、秋らしく出来たのではないでしょうか〜
どんぐりの箸置きで「秋」を表現したのがちょっとしたワンポイントです♪

 

スズキは、ブルーで統一していて落ち着いた「冬」の雰囲気。
当店でお取り扱いのある”バルバリ コガモプレート”と”トランキル プレート S”の組み合わせで素敵にコーディネートされていました!

 

他の方が選んだものも、お料理は一緒なのに、器が違うだけでガラッと表情が変わり、それぞれの個性が出ていましたよ。

 

器選びやコーディネートに正解はないんですね〜

沢山の器の中から器を選ぶのも、その選んだ器にどう盛りつけるか考えるのも、ワクワクが止まりませんでした!
純粋に、とても楽しかったです♪

 

スタジオMでは食材選びから片付けまでを食事としていて、『食事は楽しい』をコンセプトにしています。
ご飯をいただいた後は、他にいらっしゃっていた方やスタッフさんとお話をさせていただいたり、もちろん片付けまで終わらせ、楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

 

お食事後には、新作発表があったり(まだお見せ出来ないのが残念)、大きな倉庫を見せていただきました。
倉庫には、ズラッと器が保管されていて、飲食店さんなどが直接買い付けに来ることもあるそうです。

 

担当スタッフさんとも沢山お話をさせていただき、充実した展示会となりました!
今後、みなさまがワクワクするようなスタジオMの商品を、引き続きご提案していこうと思っているので、お楽しみにしていてくださいね〜

 

次回最終回は、もうひとつの直営店へ伺った様子をお届けいたします。

 

 

アラマキ

***目次***
スタジオMの展示会へ行ってきました(その1)~直営店編part.1~
スタジオMの展示会へ行ってきました(その2)~自社展示会編~
スタジオMの展示会へ行ってきました(その3)~自社展示会イベント編~
■スタジオMの展示会へ行ってきました(その4)~直営店編part.2~

 

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

—————————————————————–

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

 

The following two tabs change content below.
アラマキ【web】

アラマキ【web】

趣味嗜好:音楽、ライブ、手芸、甘い物(主にチョコ・どらやき)、バスケ観戦(栃木といえばブレックス)、ホットヨガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です