スタジオMの展示会へ行ってきました(その4)~直営店編part.2~

2日目は、名古屋市本郷にあるマルミツポテリのもうひとつの直営店へ伺いました。
この日も暑く、また朝から汗だくでした…

クーヴェール・ア・ラ・メゾン””食堂ペコリ””ボビン”の3店舗が道沿いに立ち並んでいます。

まずは”クーヴェール・ア・ラ・メゾン”へ。
主にスタジオMの食器を扱っていて、白を基調とするナチュラルな店内。
落ち着いた色味の食器が並び、1日目の”ソラマメ食器店”とはまた違う雰囲気のお店でした。
ナチュラルだけれど、ちょっと大人なこの雰囲気、個人的に好みです♪

 


キナルでも取扱いのあるブロウシリーズバルバリシリーズなども並んでおり
店舗でスタッキングされ、ズラッと並べられていると、また違った魅力が見えてきます♪

 

店舗限定の器もあり、限定に弱い私は欲しくなってしまいましたが
栃木まで割らずに持って帰れる自信がなく、泣く泣く断念…

 


スタジオM30周年アイテムも並んでいました。
こちらのガティプレート・プチガティプレートとエピスカップ・エピスマグは近日販売予定でおりますので
お楽しみにしていてくださいね~

 


お隣の”食堂ペコリ”は、スタジオMの食器でお食事が出来るそう。
こちらもオープン前で伺えず…
今回は、1日目に引き続き2店舗どちらもお食事にありつけなかったのが残念でなりません。
スタジオMの食器でコーディネートされているテーブルを見たかったです!
次回は絶対行きたい!と心に決めています!!

 


さらにお隣の”ボビン”へ。
キッチンウエアで使われている国内生産の生地で、お洋服はもちろん、カーテンやウエディングドレスまでセミオーダー出来るそうです。
中ではお裁縫教室が行われており、今回はバッグを作っていたようですよ。
裁縫好きにはたまらない空間でした♪

店員さんとお話させていただくと、車で栃木に来たことがあるとのことで
益子や那須などにある有名店の名前が出てきたので、勝手に親近感が湧きました!
次回はぜひ、キナルへもお立寄り頂きたいです*

 


最後の〆には、私が食べたかった「ひつまぶし」を。
1回目はうなぎ重だけで、2回目は薬味をかけて、3回目にお出汁をかけていただくスタイル。
ここでは何と、薬味のお皿が以前キナルでも取り扱いのあったスタジオMのものでした!
美味しくいただき、疲れた体も元気になった気がします!

 

最初から最後までスタジオMに触れられて、充実した2日間でした。
今後も、スタジオMの魅力をどんどんお伝えしていきます!
下記のインスタにも、定期的にスタジオMの器を使った画像をアップしておりますので
是非チェックしてみてくださいね♪

 

アラマキ

***目次***
スタジオMの展示会へ行ってきました(その1)~直営店編part.1~
スタジオMの展示会へ行ってきました(その2)~自社展示会編~
スタジオMの展示会へ行ってきました(その3)~自社展示会イベント編~
スタジオMの展示会へ行ってきました(その4)~直営店編part.2~

 

—————————————————————–

気になる点やご相談、お問い合わせはこちらまで。
キナルオンラインショップ 028-688-7183
定休日:土・日
営業時間:9時30分-17時

—————————————————————–

■キナルのインスタグラム■
インスタグラムでは、商品だけでなく、キナルの日常やスタッフの日常などを頻繁に配信しております!

■キナルのFacebook■
実店舗キナルLABOの最新情報やオンラインストアの新情報をお届け!

 

The following two tabs change content below.
アラマキ【web】

アラマキ【web】

趣味嗜好:音楽、ライブ、手芸、甘い物(主にチョコ・どらやき)、バスケ観戦(栃木といえばブレックス)、ホットヨガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です